見出し画像

星野リゾートの雪らくステイパッケージ/サイトレビュー


概要

星野リゾートの快適で楽なスキー旅のプランを紹介するサイト

ターゲット層

スキー滞在を楽しみたい、スキーデビューを叶えたい全世代の人

ファーストインプレッション

雪山を連想させるような色味、全体的に丸みを帯びたデザインだという印象を受けた。

フォント

Poppins
Noto Sans JP
YuMincho +36p Kana


配色


  • 背景:#ffffff #dee8ec #292928

  • アクセントカラー:#eadd47 #6fa7c2 

  • フォントカラー:#337799 #0a0a0a #ffffff

構成

トップ
最新情報
プラン
対象施設
その他星野リゾート施設


気になったところ

寒色系のカラーでまとまっている中で使われているイエローが明度が少し落とされていて、強調の役割を果たしつつサイトの中で変に浮かないように工夫されていると思った。
八角形のフレームが特徴的だが、おそらく雪の結晶から着想を得ているのかなと思った。
ふんわりとした色味がサイト内の大半を占めているが、ページ最下部の黒系のカラーがあることでしまった印象になっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?