見出し画像

STUDIO DESIGN AWARD/サイトレビュー


概要

STUDIOで作成されたサイトを讃えるデザインの祭典、投票したり作品を閲覧したりできるサイト。

ターゲット層

全世代

ファーストインプレッション

赤い布のようなものがゆったりと宙を舞っているのが印象的、文字と重なるときに文字が歪む描写があるのも細かい。

フォント

Forum
ヒラギノ明朝 W3 JIS2004
Inter
sans-serif


配色


  • 背景:#000000

  • アクセントカラー:#dd0504

  • フォントカラー:#ffffff #cbc4c0 #4d4d4d

構成

NOMIMATED WEBSITES
ABOUT AWARD
TIME SCHEDULE


気になったところ

メインビジュアルにある宙を舞う赤い布はレッドカーペットをイメージしているのかなと思った。また、布の奥にあるテキストと手前にあるテキストは違う白を使うことで奥行きを生んでいる。
サイトのサムネと投票数だけを載せて詳細な情報は詳しく見るをクリックしてから見られるようにしたことで、見た目はすっきりし、閲覧者はぱっと見で気になったサイトだけにアクセスや投票が可能になっている。必要な情報だけ享受しやすい作りになっていると感じた。
このイベントの主役である様々なサイトが映えるように、アワードの厳かさの表現のためにメインカラーをブラックにし、差し色に赤を選択したのだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?