見出し画像

ザ・パークハウス 大阪梅田タワー/サイトレビュー


概要

新築分譲マンションの公式サイト

ターゲット層

住居を探していてマンションを希望している人

ファーストインプレッション

黒を基調としたビジュアルと様々な色がぼんやりと現れる白背景の部分が交互に構成されているのが印象的。

フォント

ambroise-std
Noto Serif JP
goudy-old-style
Cormorant Infant


配色


  • 背景:#ffffff #000000 #111111

  • アクセントカラー:#e3e7f8 #fef4e6 #f3f9f7 #fdeaee

  • フォントカラー:#000000 #ffffff #c7b377


構成

TOP 
CONCEPT
STAGE
ACCESS
FUTURE
DESIGN 
PLAN
COMFORT


気になったところ

アルファベットだけで3種類のフォントが使われている。
白背景にパステルカラーがグラデーションのように現れることでキーワードのなっている「煌めき」を表現していると思った。
映像や写真にキレイめな服装をした外国人の姿があったりマンションの近くで大きな花火が上がっている画像があったりするのがあまり身近に感じづらく、ある程度収入がないと手が届かないようなマンションだというのが分かる。
テキストにアクセントとしてゴールド系のカラーが使われていて高級感を感じさせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?