見出し画像

家族のはなしPART 1

画像1

舞台のチケットが当たったので、京都に旅行に行ってきました。いい舞台でした。一度で二つの作品を楽しめるなんて贅沢。どちらも素敵。

「第1話 わからない言葉」

夫婦だって他人なのだから、いつだって分かり合えないことばかり。それが言葉の通じない外国の人なら、さらに愛犬ハッピーなら尚更だ!そんな世界を健気な愛犬ハッピーの視線で見ることができる。でもわからないからわかろうとしたくなるし、わからないから面白い。

舞台の時間まで京都観光していてもっと英語を話せるようになりたいなぁと硬くなってた身体を、「わかんなくてもいいじゃん!」と解された気がした。

分からないを楽しもう。皆で「ハッピー」になろうよ!

「第2話 笑って忘れて」

笑うと記憶を失ってしまう妻。結婚して10年ずっと笑いあってきた。夫は妻を笑わせないよう努めようとした事もあった。でもやめた。

いい〜!草彅剛×小西真奈美夫婦いい〜!!可愛い夫婦にほっこりしてキュンキュンしてしまった。途中に入るギターによる生歌もいい。何度も何度も繰り返される夫婦のやりとりもいい。リフレインの効果が後半に効いてくる。

キミの笑顔がみたい。どうか笑っていてほしい。例えまた記憶を失ってしまっても。

美味しいものをたべたり旅に出たりします