見出し画像

おまもりリップ

kon.


すずおすすめの東海オンエア、初めて見たよ〜!
コーラの企画、面白かった〜。
「そしてバトンは渡された」は、けっこう前に読んだけど、実はあまりハマらずにさーっと読んでいたなって思って。
でも、すずの感想を読んで、子育てしてる今読んだらまた違うかもしれないなって思った!今度読み直してみるね。
また面白い動画や本の情報教えて〜☆



疲れたときやストレスがたまってきた時
体のどこに不調が出ることが多いですか?

肌荒れ、頭痛、目のかすみ、扁桃炎などなど……
私はキャパオーバー気味になってくると
笑っちゃうくらいいろいろなところに支障が出るんだけど、
その中でもあらわれやすいのが
口内炎、胃の不調、そして唇の皮むけです!!

特に唇の皮むけは、見た目にはっきり出てしまうから人と話すときにけっこう気になって。
どうにかしたいと何度も思って、
いろいろなケアを試したけど
ぴたっとおさまるものはなくて……。
気分をあげたくて好きな色のリップを塗ろうと思っても唇が荒れていると残念な感じになるし。
どうしても気になって剥がそうと格闘した結果、
更に悲惨な見た目になることもしばしば。

マスク生活になってから常に気にする必要はなくなったものの、マスクをとって鏡を見たときに皮むけを見つけると、かなりテンションが下がる。


そんなこんなでずっと私を悩ませていた頑固な皮むけちゃん。
ところが最近、救世主があらわれたのです!!!


それは、長年の唇の悩みを職場の先輩にぽろっと口にしたときのこと。
めちゃくちゃコスメに詳しい先輩が、私の悩みを聞いて
「ぜひ試してほしいリップオイルがある!!」
と、目を輝かせたのです。
そこでおすすめしてもらったのが、イプサのリップオイルでした。

⬆︎商品の魅せ方、かわいすぎる。
  「果実ナツ色、水あめリップ」っていう表現も絶妙に刺さる。
    色も名前もいちいち可愛くて、センスが溢れている!


先輩の説明を聞きながイプサの美しい商品紹介ページをうっとりと眺めた私。
ただ、時短で働く私のお給料事情は悲しすぎて……。効果が確証じゃないリップオイルをポチッとできるほど余裕ないぞ、なんて半ば諦めていました。
ところがその数日後、先輩が私にリップオイルをプレゼントしてくれたのです。(女神様!!)


リップオイル
color:03 ざらめ

まさかのプレゼント!!
すっごくおしゃれでときめく見た目にテンションがぐーんと上がりました。

先輩にリップオイルをつけてから寝ることをおすすめしてもらい、いただいたその夜に、わくわくしながらつけました。

つけた瞬間、ツヤツヤぷるんぷるんになって
「水あめリップ」の名前の通り!
私の唇、守られてるう〜!!と思いながら眠りにつきました。


驚いたのは次の日の自分の唇!

久々にかさついてなかったの!!!
しかも、夜に塗った潤いがまだほんのり残ってるじゃありませんか……!


朝もう一度つけてから会社に行ったんだけど、
お昼休みにマスクを外して鏡をのぞいてみても
全く皮むけしていませんでした!!!

今まで疲れがたまったり季節の変わり目だったりすると、荒れた唇を見るたびにブルーになっていたわけで。
そのストレスから解放されるって最高だなって思った。
ちなみに、試しに塗るのをやめてみたら数日後見事に皮むけ復活したよ。笑
もうこれは手放せないなって感じ。

そうはいっても、貧乏性の私は量や頻度をケチってしまい、毎朝薄く塗る以外には、荒れ出す頃や絶対に皮むけしたくない日の前日にお助け的に使っています。
ああ、お金を気にせず毎日朝昼夜たっぷり塗りまくりたい……!!笑


日々忙しくしてる中、追い討ちをかけるように登場していた唇の皮むけ。
心強いお守りをゲットできたことで、明るい気もちになっている私です。
ささいなことでも、自分の状態によって気もちって変わるよね〜!(先輩ありがとうございます!)

すずの疲れた時のお助けアイテムも教えてほしいな!



kon.より

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?