見出し画像

「推しと会うまで」リスト

すず


布団の中で寒い両足を擦り合わせる描写、
想像して笑っちゃった!あるよね〜〜。
布団乾燥機欲しくなった、kon.はテレビショッピングでの販売が上手そうね。笑


ちなみに私が最近買ってよかった家電は
Qrioのスマートロック。


想像以上の便利さ!いつもギリギリ駆け抜けて出勤するので、鍵を探す手間がなくなって革命。もっと早く設置すれば良かった!






3月某日の大事件。

Stray Kids日本初ファンミーティングのチケットが当たった…!
推しに、初めて、会える!!



楽しみ…そわそわ…



しかし本当に会えるなら…

その日まで…

1ミリでも…




可愛くなりたい!!!!笑



もちろんドーム公演なので、認知などほぼないでしょう。とはいえ少しでもイケてる自分で会いに行きたい!

ということで、あれこれ楽しみながらやってみました。その中で共有したいものと出会ったので聞いて〜〜!!


目指せ髪の毛つやつや

Qoo10のメガ割ってあるじゃないですか。
韓国系のコスメがお得に変えるキャンペーン。

それで買ったUNOVEのトリートメントが
本っっっっっ当に良いです。


私の髪の毛は、繰り返されたブリーチとパーマで痛みまくり。毛先がパサパサだからか、これを使う前は常に右だけハネてた。なんで。

もう切らなきゃどうしようもないかも、と思っていたのに、使ったらスンっと収まってくれて感動しちゃった。
韓国の女優さんの髪の毛ってサラサラなのにふわっと柔らかそうじゃないですか。使って髪を乾かすとき、一瞬あの質感を感じる。魔法。

とりあえず全員買った方がいい、友達で使いたい人がいたら試供品あげる。笑


脱・唇カサカサ

↑どこもかしこも乾燥していて可哀想。

推しのピリちゃんが、こちらの動画で鞄の中身を紹介してくださっています。
サムネが美。このグミ見かけるたびに買ってる。

その中に出てくるLANEIGEのリップマスク。
ほぉーーーん、、ばっちりメイクをしていても常に美しいお口は、これで作っているんですね。ほおほお…


気づいたら家にあった。不思議だね?

おソロ♡目線は抜きにして、とっても良いです。
基本カサカサな唇が使い始めた日から潤っています。風邪で鼻がつまって、しばらく口呼吸だったのに荒れなかったからすごい。無いと不安になってしまって、今や1泊2日でも持ち運ぶ存在。

日中は友達がプレゼントしてくれたDiorのリップスティックを使ってる。クリアで使い勝手がよすぎる。

かわい〜〜〜

そして使うたびに友達の優しい気持ちを思い出して、ほんわか幸せになる。ハイブラ全然買わない(買えない)から、超嬉しくてほくほくだよ〜ありがとう!


眉毛を整えよう

韓国にハマったら皆なりたいですよね、
平行眉。※個人の見解です。

眉は顔の印象を左右するらしい、そんな重要な部位はプロに任せよう。ということで眉サロンへ。最近は何事もプロに任せるのが大事だと思うようになった。

以前もサロンに行ったことはあるけど、今回恥を偲んで「眉だけでもLe Sserafimのカズハちゃんにしてください…ボソボソ…」と言ってみた。施術してくれたお姉さんカズハちゃん知らなかった。しかも私の生え癖で平行眉は変になるらしく出来なかった。恥だけが残った。

それでも出来る範囲で希望の柔らかい雰囲気にしてもらえて嬉しい〜

After。じーーーーーーーーっ


顔タイプ診断で垢抜けたい

これはお友達が出展していたイベントに遊びに行ったとき、他の出展者さんにやってもらったよ。破格の1,000円!

こういうネットにある自己診断でフレッシュかクールカジュアルのどちらかだとは思っていたのですが、クールカジュアルの方でした。
分かる〜フリルとか全く似合わないもの!


診断してくれた方が
「わぁ本当に顔に直線が多い!エラは張ってるし、ほっぺも丸さがないし、骨格が男性的!目も完璧な直線だし!」
みたいなことを無邪気に言っていてコンプレックスに塩塗り込まれて笑っちゃった、信用できる。


そんな直線的な顔なので直線のあるデザインを取り入れるといいらしい。ほお〜!!

かっこいい服や髪型が似合うけど、子ども顔なので前髪は基本あった方がいいらしい。納得。


このイベント、他にもおもしろそうなブースが多々あって知的好奇心が膨らんだ。

空海が伝えた秘術宿曜占星術
人間スキャン
シュタイナー教育気質診断
フラワーエッセンスカード診断
彫刻リンパetc…

世界はまだまだ広いね〜

いい感じのカラコン探し

ド近眼のためコンタクトは生活必需品です。たまに欲を出してワンデーカラコンを使うものの、違和感があるか違いが分からないかで、大体空振り。

せっかくのライブだからと探していたら、なんだか好きな子を見つけた!
たぶん15種類とか?そこまでたくさんは試してきていないんだけど、今までつけた中でいちばん好きな目になれた。

さっしーカラコンのガーネット。
イエベ秋民で気になる人いたらつけてみて〜。



なんと02:00は今日でnote開設3周年らしい!前の媒体から合わせると、もう5年くらいになるんだね。読んでくれて、一緒に続けてくれてありがとう。連休楽しんでね。

次回、「推しと会えたよ!」

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?