見出し画像

日々炎上

相変わらず巷というかネット世間で日々何かしら炎上している🔥

正義の御旗のもとに積極的に炎上元に石を投げに行く事はないが、燃え上がっている様を遠巻きに傍観して笑える副産物が飛散して来るのを愉しみにしてしまっているのはある

最近ではSNSで客を『クソ素人』発言のラーメン店の醜聞とか、副産物以前に素材自体が結構ツボだった

その界隈の歪な世界観で純粋培養された特殊な粋の概念やそれにそぐわない不埒者への嫌悪感とかが駄々漏れになってて、改めて関わりたくない世界の話だと思った

20年程前は出てった客の罵詈雑言をベラベラ喋るクソ商業施設とか、客層とか従業員教育とか諸々終わってる潰れた方がいいゴミ店舗とかがこの零落地方都市にも腐る程あったが、粗方淘汰され無菌化が進み外出先での人間らしさ全開の不快なトラブルは減ってきた印象だが、SNSの隆盛でクソ施設が晒されて炎上してるのを見ると昔不快な思いをしたクソ施設も同様の過程を経てケシズミに成り果てる破滅的な終焉を迎えればよかったのに、とか思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?