見出し画像

2019年 ご来光

明けましておめでとうございます。

今年のご来光は、徳島の鳴門にしました。

美しいご来光です。今年も良い1年になる予感です。

鳴門にあるうず潮の道で見たご来光。とても素敵でした。天気も良く、風もなくうず潮も楽しめたし、満足です。

うず潮館の足元には、ガラス張りがあり、うず潮が真下で見えるようになっています。

歳とともに、怖いですねー

携帯で色々撮りましたが、携帯を落としたらどうしようと、手が震えました。

うず潮は、いつでも見れるのではなく、満潮や引き潮が起こるときに潮の流れが強くなり起こる現象のようです。

なかなか徳島に行く機会が少ないですが、田舎を感じるにはとても良い場所です。皆さんも、足を運んでください。

今年もよろしくお願いします。

年末から始めたnote 、頑張ります


子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。