見出し画像

初オペラ

今回のスペイン旅行で、やってみたい事としてオペラを選択しました。
以前アメリカでブロードウェイで、美女と野獣のミュージカルを見たことがあります。
その時に、見終わったら涙が出ていました。その感動が忘れられないので、今回も本場でオペラが見てみたいと、希望を出しました。
題目は、リゴレット。
YouTubeで、予習をしてあらすじを理解して挑みました。

なんと、マドリードの王立劇場  テアトロレアルの最前列のチケットでした。
真下には、オーケストラが見えて、指揮者の顔の表情まで見えるすごい席でした。
最初のオペラがこんな場所で見ることができるなんて、vipすぎます。
ありがとうございます

友達に感謝です。

子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。