見出し画像

ただそこにいてくれること

人付き合いがとても楽になってきている。ちゃんと自分の気持ちを話して分かってもらえているし、普段、何か特別な話をしなくても、なんとなく、顔を合わせたり、ラインで状況を報告しあって自分を出せる人たちがいる。すごく丁寧につきあっているという感じでもないんだけど、お互いを見守っていて、存在を認め合っている。それだけでもう十分幸せです。一緒に時間を過ごしても、すごく特別なことをするわけじゃないんだけど、時間を共有して、楽しむことって、お互いを大切にすることでした。肩の力を抜いていたら、いつの間にか他の人のことも自然と受け入れる下地ができていたのか。今日も一日を過ごしながら、交流を楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?