見出し画像

俺の趣味は相撲だー!!_1

どうも皆さん、この記事を見つけていただき光栄です。
初投稿で多くの方にスキを押していただけてとても感激しました!ありがとうございます!

今日は自分の趣味の一つである相撲についてお話ししたいと思います。

きっかけ

まず自分が相撲という競技に少しの興味を持ったのは、たしか中学2年生の頃にジャンプの読み切りであった「火ノ丸相撲」だったと思います。その後、その作品は連載しました。その頃はまだ相撲ってこんな競技なんだと思っていました。この頃の自分はまだその程度しか思っていませんでした。

しかし、自分が高校3年生のときの夏、「火ノ丸相撲」が大相撲編に入りました。インターハイのネット配信などから見始めた記憶があります。受験の天王山と呼ばれる夏に俺は何をしていたんだろう…… ある意味、受験からの逃避だったのかもしれません笑

そして、本場所も見始めるようになりました。
まぁ日馬富士の暴力事件なんかもありましたが笑
自分にとって一番印象に残っている場所としては栃ノ心関が初優勝を決めた初場所です。
センター試験も終わり、YouTubeで毎日取り組みを見ていました。あの頃の栃ノ心関は本当にかっこよかったです。(今でも応援しています!)
「ごっつぁんバトル」というアプリで優勝した栃ノ心関を当ててめちゃくちゃ興奮してました笑

そして、時期は前期試験となりました。なんと自分はその前日にも「ごっつぁんバトル」をするという愚行を笑
まぁ前期は落ちてしまい、後期で今の大学に入学しました。落ちたことと相撲が関係あるのかどうかはわかりませんが、相撲を知ることができてよかったです。(ちなみにごっつぁんバトルは前期不合格の日にアンインストールしちゃいました笑)

とりあえずきっかけでも長くなってしまったのでここまでにしとこうと思います。大学に入って自分がどのように相撲にのめり込んだのか(巡業や本場所についても)はまた次の投稿で笑
ここまで目を通して下さりありがとうございました。また次の投稿でもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?