おかえり


おかーえり。おかーえり、ここが君の帰るところ。

高橋優の「おかえり」

いやほんとはね、リーマンズロックの歌詞を書きたかったんですよね。でもね、ついこの前ツアーに行ってこの歌聞いたらもう涙ボロボロしちゃってねえ。
知ってる歌、なんとなく聞いてた歌なのに、ほんとに泣けてきちゃってねえ。歳かな。まじか。


午前四時に起きて、吐いてもう眠れなくって

っていう歌詞にガーーンと心打たれた数年前。(こちらがリーマンズロックの歌詞ですわ。)
もう片手以上前だな。それからじわじわと高橋優のファンになっていった私です。あ、そうです、ブラック企業にお勤めです。だからこそしみたのかなぁ。

いやそんな歌詞を歌う彼がね、、、もうほんと家族愛なのよ。午前四時に起きて吐くような生活をしてる彼を支える奥さん…てわけじゃないんだろうけど、泣けちゃうのよ。

私娘がいるんですけど、もう、奥さんとか旦那さんとかそういうのすっ飛ばして娘のことを想って泣けちゃうの。やっぱ歳かな。

もしも僕じゃない誰かと君が幸せになる時がきても
どこかで願っているよ
君が笑顔でいられますように

いつか巣立つ娘の幸せを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?