ボラバイト⑥~まとめ~

40分程歩いて見えた景色は3日前よりもさらに綺麗に咲いていた桜でした。ザックを揺らしながら坂を降りて桜の道をゆっくり何度も歩きました。贅沢な時間。

桜を見ながらビールを飲んだり浮かんできた詩を書き留めたり。気がつくと3時間程いたようです。
こんなに綺麗に咲いている桜たち。誰もいないから良いのか、でも皆に見てもらいたいような。

桜を眺めながらこの一週間を振り返りました。
ボラバイトが無ければこんなに群馬を知ることもなかったし、民宿の方々と出会うこともなかった。
働くことで違う視点から見ることができたし、何より女将さんやユウコちゃんの姿を見させてもらって私も何かせずにはいられない気持ちがむくむくと湧いてきた。

はじめてのボラバイト。どんなことが待ち受けているんだろうなぁとワクワクした気持ち、えいっと飛び込む気持ち、そして少しの不安があったけれど。

私が大切なことと感じたのは、楽しむ心と逃げない心、そして勇気を持って飛び込むことかなと。そうすることでなんだかわからないけれどやり遂げられたような自信につながったかな、なんて思いました。

あと一番心配していたこと。
おっちょこちょいなのでお皿を割るかもといつもビクビクしていたけれど、なんと1枚も割ることなく!無事に終わることができました。

帰りに女将さんが菜の花を好きなだけ持っていけとのことで、帰り間際の20分一本勝負で菜の花を抜きまくりました。


家に帰ってきておひたしにしたりパスタにしたり。菜の花で甘味を感じたのははじめてかも。とっても美味しかった。


群馬県の山奥には素敵な民宿がありました。
素敵な場所もありました。
雪が解けて春になって桜が咲いたから
次はなにかな?

これからもっともっと素敵な季節になりますね。

帰りに女将さんとハグをしてわかれました。
またすぐに会えると思っています。
ボラバイトさん、みなさん、素敵な経験と出会いを
有難うございました。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?