見出し画像

ラブアタックは突然に… 7

〇〇)…ん〜、あ…おはよ
美月)おはよ、〇〇。

リビングには姉ちゃんがいて、コーヒーを飲んでいた

〇〇)…早いね…
美月)今日撮影あるからね…よし…それじゃ、行くわ。

〇〇)次いつ帰ってくるの?
美月)…年明けかなー、それまでに2人との関係どうにかしておくんだぞ〜?

〇〇)わかってるよ
美月)それじゃ、そろそろ行くから

姉ちゃんが家を出て30分後、2人が起きてきた

和)おはよ〜…


桜)おはよ…あれ?みづ姉は?

〇〇)…先に家出たよ。
和)…私…サインもらってない…

〇〇)まぁ、今度姉ちゃん帰ってきたら、和の代わりに俺が貰っておくよ。

和)ホント!?
桜)…



3人)いただきます

〇〇)…あ〜今日も学校かぁ
桜)…遥香先輩に言わないとね、〇〇も入るって

和)…もしかして…遥香先輩は、〇〇が山下美月の弟だと知って??
〇〇)…あ〜あの人、知ってたよ
和)遥香先輩、美月さんのファンなんだよね

桜)…やめてよ、コネ見たく聞こえるじゃん

朝食を済まし、3人で登校。

美空)あれ…3人でどうしたの?
〇〇)…おはよ
和)みっくおはよ。
桜)おはよ

美空)ふぅん…3人で登校ですか
〇〇)…まぁ、和昨日家に泊まったからな

美空)泊まった?!嘘!?
〇〇)ホントだよ。


そしてお昼休み…

遥香)それで?

和)ほら〇〇!
桜)〇〇!

〇〇)…あ…えっと…僕も加えていただけたらなぁ…と

遥香)…よかった…

はい?
遥香)…私、君のお姉さんの大ファンなの!だから君からお姉さんの事たくさん聞きたいな!プライベートとか!

おいおい、ただの厄介ファンじゃねぇか

遥香)それで?!あの人何時に起きて…何時に寝るの?!

〇〇)…それは…まぁ、色々…て言うか、一緒に住んでないです。
遥香)…そうなの…

和)でも昨日、私と桜は美月さんに会いました!
遥香)会った!?ホント?

〇〇)…昨日帰省してきたもんで…
遥香)なんで呼ばなかったの!!

〇〇)…いやあの人、たまにフラって帰ってくるから…

遥香)…羨ましい…私も昨日〇〇君の家に行けばよかった…

遥香先輩はションボリする

遥香)…今度帰ってくる前兆とかあったら私を呼んで!
〇〇)…忘れなければ…はい…

遥香)…あ、そうだ!今日ね、生徒会の新メンバーの歓迎会をやるの。3人も来てよね?

〇〇)歓迎会ですか…

そして放課後の歓迎会…歓迎会の割はやけに豪華だった。
ダーツもあるし、飲み物もあるし、それにビリヤードまである

〇〇)…すげぇ…
和)…
桜)こんなの…一体どこから…

??)全部この学校にあるものだよ?

??)…あ、自己紹介遅れちゃったね、私は遠藤さくら。ここで書記を務めてるの。

〇〇)…どうも…
さくら)…とにかく楽しんで?飲み物もお菓子も沢山あるから

和)私たちもなんかやろ?
〇〇)そうだな

その時、部屋の奥から男女2人がやってきた

??)よぉ、和じゃねえか。

影の方から男女2人が俺たちに近寄ってくる

??)成績優秀の俺と咲月は誘われて当然だが、お前も誘われるとはな

和)やめてよ、黎人。
桜)…黎人?誰?

〇〇)…五十嵐黎人…和の…ライバルだよ。

五十嵐黎人は、学年成績は常に上位で和と争っている。

黎人)…1年の学年末で俺と20点も差つけられたのにな…
和)どうでもいい。

黎人)ん?お、これはこれは…山下〇〇君。

〇〇)調子…良さそうだな…
黎人)なんでお前いるの?
〇〇)…さぁ?この世の謎だよ。

黎人)ふぅん、まぁお前みたいな優柔不断な奴がいると、俺たちが困るんだよ。常に後手後手…

桜)…おい!!

桜が黎人につかみかかる

黎人)おっとおっと…
〇〇)…桜、よせ。

俺は桜の肩を掴む
桜)…でも…!

〇〇)…大丈夫だから。
黎人)…咲月。俺たちも行こうか。

咲月)そうだね

黎人)まぁいいや、せいぜい…俺らの足を引っ張らないようにな

すると音楽が鳴り始める

黎人)この歌最高だな!

桜)何よ…アイツ!超ムカつく!
〇〇)…前からあんな感じだよ。
桜)だって、〇〇が!それに隣の女何!

〇〇)菅原咲月。アイツのガールフレンドだよ。
桜)…

〇〇)桜もあまり喧嘩売るなよ?
桜)…わかった…

和)…私たちもなんか食べようか!
〇〇)そうだね。

…そして、黎人はそんな俺たちを見ていた

黎人)…なぁ、あの山下の隣の女は?
咲月)…川﨑桜。ほら、最近転校してきた子が可愛いって話題になったでしょ?その子が、あの子

黎人)ふぅん…川﨑桜ねぇ…
咲月)黎人…初めて女子に胸元掴まれたもんねw
黎人)…ホントだよ。あんな男勝りなのか

咲月)和もそうだけど、桜ちゃんとも仲良くしてよね。それと山下君ともね。

黎人)…



〇〇)はぁ、来るんじゃなかった。
和)…えいっ…!

ヒュンッ!
和)うわぁ…外れた…
桜)次は私…えいっ!

ヒュンッ!
桜)…うーん、外れた…

咲月)山下君。
〇〇)ん?菅原さん
咲月)咲月でいいよ…さっきはごめんね?ちゃんと黎人には言っておいたから…

〇〇)別に気にしてないよ
咲月)ごめんね?ほんとに
〇〇)…

咲月)私、菅原咲月。よろしくね?川﨑桜ちゃん。
桜)よ、よろしく!

生徒会に入ったものの、何かめんどくさいことに巻き込まれそうな気がしてならない俺だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?