見出し画像

あけましておめでとうございます!

今年やりたいことは昨日の記事で大体書いちゃったけど、今年の抱負はとにかく創作活動を充実させることです。
今年は自分で勝手に課してる様々な呪縛から脱却したいぞ。

「描かないと人権がない」って他人に対してはそんなこと全然思わないのに何故自分自身にはそう思ってしまうのか?
人権がないというか、ただただ透明になっていく。自分の存在が消えていく感じがする。唯一のアイデンティティを証明できなくなったらそりゃそうなるか…

だからというかなんというか、創作は元々自分のためのライフワークなので需要や反応がないなら辞める!なんてことにはならないけど、それでも自分が作ったものに対して1人でも反応してくれる人がいると私はここに居ていいんだなーって安心しますね。いつもありがとうございます!(*´`*)

自分がちゃんとできていない負い目から、人の創作は見たいのに人生輝いてる人や頑張ってる人や成果出してる人たちが眩しくて一時期本当に見れなくなってしまってたので(わりとまだ現在進行形ですが)、今年はリアルも創作面も充実させてもっと心に余裕ができるといいなー

そういう事情込みでいろんな情報が流れ続けてる滝を眺めることに疲れるようになっちゃってTwitterもまったく追えなくなってたんですが、今後は検索で拾うスタイルにして、またぼちぼち人様の作品関連も追わせてもらおうと思ってます。

いや新年早々何故こんな重い話をしているのか!?(;'∀')
あと実は4~5日くらい前から急に首と背中を痛めてわりと地獄の年末を過ごしてた(クリスマスはハッピーだったのに…)んですけど、完治とまでは行かなくても昨日今日でだいぶ首の調子がよくなってよかったです。
まだ地味に痛いけど普通に回るようになったー!よかったー!!首の不調は怖いよ!!
一昨日までは本当痛すぎて首が全然回らなかったからなんか振り向く時身体ごと向きを変えなきゃいけないドットキャラか、あるいは赤い人でも見たのか?って突っ込まれそうな動きになってた…(※カ〇ダ探し)
寝そべった体勢からふと物を取ろうと変な腹筋運動をしたせいで、元々デスクワークでずっと酷使されて肩凝り気味だった首周りの筋肉が悲鳴上げたっぽい。これからは気を付けて上体を起こそうね。

早々にぐたぐたとしたスタートになってしまいましたが、
2019年もよろしくお願いします!

追記:イラスト仕上げました(だいぶ苦戦した)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?