見出し画像

甘やかす、休む。

今週も頭を抱えながら余裕なく毎日過ごしていた。振り返るともう思い出すのも面倒である。
この1週間思っていたことは「みんな好き勝手言うなー、考え方は様々だから自分が出来ることをやっていくしかない」と考えてた気がする。
ちょっとストレスが耳に来そうな予感だったが、どうにか休みに入れたので、昨日はずっと休んでいた。食べた鹿肉が美味しくて記憶に残ってる(写真)
仕事中は相変わらず忙しくずっと頭がフル回転しているので、止まれなくなってしまう。色々な要望や課題が自分に来るため、常に判断しながら解決、決定していく。
休みに入るとその分自分を甘やかして、自分の理解者達と対話する。気の向くままにやりたいことを行う。
そうすると、休みと平日の切り替えの時はどうしようもない気分になることが多かった。平日になるのが怖くなる。
でも、日曜日の夜に仕事を少し組み込むと少しそれが和らぐ。
多分仕事と休みの切り替えがない生活の方が楽なんだろうけれど。今のところ、自分の仕事の内容的にそれが自分のストレス負荷にとっていいのかどうなのかは答えは出ていない。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。いつでもまた立ち寄ってくださいね。