見出し画像

身体不調からの復活

昨日は休みだったが、熱はないものの寒気や頭痛で体調がよろしくなかった。スーパー銭湯で岩盤浴やサウナで汗流し、ビールを飲み、お粥を食べて寝た。
今日もやたらと眠かったが葛根湯を飲み、どうにか動ける。接骨院で首、腰治してもらい、うどんまで手土産にもらい、復活。
最近風邪にかかったか、と思う時はあるものの、菌と戦って勝っているようで1日後には復活出来ており、発熱で休むことはない。
あとは何か出来事があっても落ちた後上がる間隔が早くなった。タフになるかはどれだけその間隔が短く出来るかかもしれない。1秒くらいで切り替えれたら、それはもう一瞬の動揺くらいで終わる。

話しは変わるが神社でまだお参り出来てない。昨日近所の神社に行ったらまだ行列で並んでた。(今年2回目の訪問)どうやらゲッターズで有名になったのか金運がいい都内の神社となっているようだ。よほど世間の皆様は神頼みにかけるほど困窮したり、すがりたいのだろうか。神社のためにどこかに行く気力はないのでこれからもちょくちょく覗きにいこう。

noteには今年は日々の記録を残した方が今後の為になりそうなので、facebook並みのつぶやきを書いていこうと思う。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。いつでもまた立ち寄ってくださいね。