平成28年チャンピオンズカップ◎コパノリッキーでいきます!

 今週も難解なレースです。上位馬の人気が拮抗しているので、全部を買い目に入れると回収率に難があり・・。そういうスタンスで馬券を買い続けてますが、的中しない事にはどうしようもない事に最近気づきました(笑)

 色んなところで言われている通り、前に行く馬が少なく今年はコパノリッキーが有利な展開になりそうな気がします。最近、芸能人の馬がよく走ってますし・・・。そちらにも期待を含めた本命です(笑)

 真面目な根拠は他にもあり、前目につける馬に乗ったルメールの信頼度は高いです。古くはディープインパクトを負かしたハーツクライが印象的です。ついこの間のエリザベス女王杯で人気薄を馬券に絡めてくれました。

 相手は同じく前目の馬に乗せると抜群のレース運びを見せてくれる武豊。6連勝中と絶好調ですが、負けるならここ??と思ってます。それでも馬券圏外に外れるのは想像しがたく、コパノとの2軸でいこうと思います。

 その他では大舞台では常に不気味な仕事師を鞍上に迎えたロワジャルダン、サウンドトゥルー、ゴールドドリーム、アポロケンタッキー、モーニンまで。気になるところではノンコノユメとラニを外しちゃいました。

 今週は阪神メインも気になっており、ミッキーラブソングからエポワス、エーシンマイェスタ、キャンディバローズ、ムーンクレストに。ミッキーで間違いないと思うのですが、エポワスとの2軸で馬券を買っちゃいまして・・・。ケチらずもう少し手広く買えば良かったと思ってます。エポワスが4着だと悶絶ですね・・・。買った馬以外で決まったりして??(爆)



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?