28年札幌記念◎は調教でネオリアリズムと併せた馬

 出走登録馬を見た段階で、今年の中山金杯で限りなく◎扱いの対抗評価だったネオリアリズムが本命予定でした。

 調教はどうかな?と見ると併せ馬の真ん中にいる馬の動きに目が行きました!「何だ?この馬は??」とネオリアリズムどころではなくなりました。

 で、他の馬の調教を順に見ていて気が付きました。あ、モーリス?(笑)

 動きもさる事ながら、後肢に蹴られた芝が後ろに跳ね上げられてます。安田記念は東京芝で追い切られており、単純な比較は出来ませんが仕上がりは今回の方がいいのでは??キビキビと抜群の動きなので、今回は距離不安説など気にせず本命にしたいと思います。

 対抗は追い切りで前肢のかき込みが力強く、沈み込むよう動きのハギノハイブリッドを。勝ってませんが、ここ数走馬券圏内にきてますし内枠も成績がいいのも後押しに。馬場が悪いとトニービンの血が入ってるのも良さそうに思いますし、去年は函館記念で穴を開けてるように滞在競馬があってるのかもしれません。人気が全く無いので期待したいと思います!!

 あとは全盛期は過ぎてる気もしますが、内枠のヌーヴォレコルト。今の段階で馬場がやや重まで回復してますが、これくらいの馬場の方があってるように思います。そしてNHKマイルでお世話になったレインボーラインと去年4着のヤマカツエースを。年齢で切るのは危険な気がするトーセンレーヴも押さえます。

 今回は逃げ馬が不在ですので展開が読みにくいですが、モーリスが逃げる可能性もありますよね?入れ込み過ぎず様子見程度で参加したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?