28年、有馬記念◎シュヴァルグラン

本当にこんな演出が?と思えるキタサンブラックの馬番1番(笑)

 JCの枠順が1番に決まった時、毛嫌いして失敗しましたが、もう一度同じ事をしてみたいと思います。昔、テイエムオペラオーとメイショウドトウの組み合わせを毛嫌いし、痛い目にあった事を忘れた訳ではありませんが、今度は無いでしょう・・(ここまでくるとオッズに目が眩んだ願望ですね)

 本命は昨日、僕を裏切った福永騎手にしたいと思います!小回りの阪神大賞典を勝ってるので、東京から中山に変わるのはいいのでは??多少太かった、とレース後のコメントで発表されてました。JCの調教後の馬体重が492kgでレース時が482kg。今回の調教後の馬体重が486kgですから、今回は絞れてるとみて良さそうです。

 何年前でしょう?ルメール騎手がディープを負かしたハーツクライの仔に差されてもらいましょう!!(意地悪ですね)

 という事で2着候補にサトノダイヤモンドを。強いのは僕が書くまでも無いですし、ローテション、騎手の力量、他の馬を見ながらレース運びができる優位さも含め、一番有利なポジションにいるのでは?と思います。

 キタサンは強いけど、今度は流石に厳しいように思います。一応、ヒモには買いますが・・(^▽^;)

 それと今年の馬券を買うのに忘れてはいけないのが、芸能人の馬を買う!という事です!!北島さんと大魔神の二人ですが(笑)

 もうオカルトですが、当たれば何でもいいです!(笑)とりあえず調教も見てましたが、霧が凄くて見る気が失せました・・(^▽^;) 

 とりあえず、今年は外れに外れたので、このレースも当たる気はしませんが、悔いの無い買い方が出来たかな?と思ってます。来年はどうしよう・・。何か根本的に考え方を変えなければ、、という気がします。とりあえず有馬記念が終わってからの話ですね(笑)

当たりますように!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?