28年ジャパンカップ◎レインボーライン

 先週は縦目を押さる事ができ、久しぶりに3連複が当たりました!嬉しくて今日のレースも一生懸命考えましたが、考えがまとまりません(笑)

 本命はマイラーと思ってましたが、実はそうではなさそうなレインボーラインから買ってみたいと思います。札幌記念ではモーリスに肉薄し菊花賞ではディーマジェスティに先着してます。しかもルメール騎手への乗り替わりはプラス材料として考えたいと思います。

 キタサンブラックが好枠をひき、まるで「勝ってくれ!」と言わんばかりの枠順となりました。確かに強いのは分かるのですが、ゴールドアクターと2頭が内枠に入る今回は展開は荒れそうな気がします。すんなり2頭で決まる可能性もありますが、僕は逆に賭けてみたいと思います。

 昨日のレースを見るとメインレースも外差しで決まってました。内が伸びない訳でも無さそうですが、強い先行馬が内にいる事で流れは相当厳しくなるのではないでしょうか?今回ばかりは武騎手も乗り方が難しいのでは? 

 正直、願望に近いのですが先行馬に厳しいタフな流れになると想定し、レインボーラインを本命に。流れが厳しくなり去年より時計のかかる馬場が有利に働きそうなイラプトを対抗に買いたいと思います。

 3着には漁夫の利で後方からつっこんでくる馬としてビッシュやフェイムゲームまで、ちょっと手広く買ってみたいと思います!

 ついでに京阪杯も!ここは間違いなく先行激化するであろう目論見からティーハーフ、フミノムーンを。この2頭は馬場が悪くなるのも問題ない口ですが、人気も無いのが楽しみです♪

今週も当たるといいな・・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?