28年エリザベス女王杯、福島記念

 本当に久しぶりにアップします(笑)

 馬券は買ってますが、本当に当たらないですね・・。調べてませんが、この秋のセントウルSが最後ではないでしょうか?そのレースが当たったのも久しぶりのような気が??(^▽^;)

 エリザベス女王杯は蛯名騎手が乗れてないのが気になるものの、この条件ならマリアライトで仕方がないと思います。相手筆頭はシュンドルボンで!

 秋華賞が紫苑Sの不利を受けた馬の巻き返しがあったように、このレースは府中牝馬Sの上位馬を巻き返される事になると思います。内を先行したクイーンズリングを届かなかった馬が逆転する事に期待します!!

 やっぱりクイーンズリングは距離に不安があると思いますので、デムーロもすんなり先行という訳にはいかないと思いますので・・。

 ミッキークイーンは能力上位もこの枠は不利でしょう!このコースは4コーナーで内が開くとは言え、詰まる可能性はあります。今年の前半の不得手な距離から適距離に戻るとはいえ、前半に短い距離を使った事がマイナスに作用する気がします。消す事は出来ませんが(笑)

 あとはマキシムドパリとタッチングスピーチを!タッチングスピーチは彼女の走るパターンからすると、調教時計がもう少し出ていて欲しい気もしますが、馬場の悪さをどれくらい割り引いて考えればいいのか・・。騎手変わりの加点がカバーするという事で(笑)


 福島記念はダイワドレッサーからいきたいと思います!ただ穴狙いのつもりがどんどん人気になって4番人気ですか??少し萎えてきました(笑)

 対抗は和田騎手になり覚醒した?クランモンタナ。そしてダイワリベラル、ゼーヴィント、マイネルハニーを。去年3着も全く人気のないファントムライトが穴でしょうか?休み明けに良績があり、ちょっと使われすぎのような気もしますが、調教はよく動いているので買ってみます。あとはこの時期走るアドマイヤフライトも。エリザベスよりこちらが当たると嬉しい・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?