ネコばかり奄美素敵

5週間で3回も奄美大島に行った。仕事で。

夕方にホテル着いて、軽く走って、そのあと夜ご飯買いにスーパーへ行く。その道中でまずネコをさがす。

いた。
スーパーまで徒歩3分の距離にまずいた。

この子は人懐っこいのでにゃんにゃんと鳴きながらこっちへ来る。

おしりをペシペシ叩いた後、スーパーで買い物して、ホテルに戻ろうとすると

遠目からまた1匹。
近づくと逃げそうなので近づかない。

そしてまた

別のネコが1匹。
玄関らしきとこにいる。でもこの子も近づくと逃げそうだったのでそのままホテルに向かった。


翌朝。

よく行くサンドイッチ屋さんでサンドイッチとコーヒーを飲んでダラダラ仕事の準備をした。

前回会った黒ネコいるかな〜と思いながらサンドイッチ屋さんをあとにして30分ほど散歩した。

結果的には黒ネコには会えなかったけど新しいネコに会った。

寄ってくる。
のしのしと寄ってきて、

膝に手をかけてきた。
ちなみに雨が降っていたためネコの手は若干汚れているというのがポイント。

そして後ろ足まで膝の上に乗ってフミフミし始めた。

無心でフミフミする。

50フミフミくらい許容したあと、ネコをおろしておしりペシペシした。
また会いましょう。


次の奄美はいつなんだろう。
あのネコがたくさんの人になでなでされてるといいな。

奄美ネコ万歳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?