フラスタを出しました。

こんにちは、MiAと申します。
act4で何するかわからなくなりすぎた結果前日に車でガンガンにNEWSと Hey!Say!JUMPを流しています。間違ってるなとは思います。

この度、人生で初めてフラワースタンドに挑戦しました。私1人ではなく3人で協力したものです。まさやさん、REDFLASHさん、本当にありがとうございます。お二人との話に関しても書くつもり。勝手に。
今回全員フラスタ初挑戦です。マジで何もわからなかったし今もよくわかっていないです。
無事納品されて正直ホッとしています。多分会場で見たら涙出る。

※このブログにはイベランに対する過剰とも取れる表現が含まれます。
デザインについてお読みいただいた方は項目2以降の閲覧は自己責任でお願いします。


1.デザイン


・お花
ほぼほぼデザイナーさんにお任せしました。なんてったって誰もお花に詳しくありません。色味はお伝えしていたのでそれを元に何種類かお花の写真をいただき、イメージに合うものを選びました。めっちゃ綺麗。バルーンもフラスタのイメージとして強かったのでこちらはお願いして全体を囲んでもらいました。

・瑞希のイラスト
大天才God of God 真壁瑞希ちゃんにしていただいたかんばらいさんに圧倒的大感謝。
希望としては衣装はミリシタ6周年衣装「フューチャー・シグネチャー」、ポーズは「春風そよぐステージ(覚醒後)」とお伝えしました。衣装は企画を立てた時点で正直私の中ではほぼ決まっていました。この3人のきっかけと言っても過言ではない。お2人に確認して問題ないとのことで即決定。どんなポーズがいいか、に関しては結構時間がかかりました。いかんせん誰も絵が描けないのでポーズって何?の顔。3人で通話を開催し瑞希のカードを睨めっこしながら決定。途中瑞希可愛いなbotと化して時間が溶けたなんてそんなわけないです。
かんばらいさんにご依頼しラフをいただいた時点でもう暴れてました。瑞希が可愛すぎます。知ってた?すみませんでした。当初瑞希のみお願いしていたところかんばらいさんのご厚意でリトルミズキも一緒に。リトルミズキが嫌いな人間なんて存在しないので全員大喜びです。本当にありがとうございます。
かんばらいさんは紗代子担当としての活動、イラスト投稿が多い方で以前から面識がありました。瑞希のことも昔よく話していた、ということを目にしておりぜひご依頼したいと思いご連絡させていただきました。まじで全員かんばらいさんの絵を見よう。

・パネルのデザイン
担当:MiAです。すごい!パチパチ!
失礼しました。でもまあいい感じにはなったかな、と思います。
背景や金色のキラキラに関しては6周年衣装のカードをイメージ。ロゴに関してはフリーフォントの範囲でそれっぽくしました。
念のため2人に確認してもらったところイラストのスペルを間違ってるとご指摘いただき危うく雪歩の隣で穴掘るところでした。おい塾講。

・飾り
瑞希といえばマジックとバトントワリング。これはミリアニでも再認知された周知の事実。私としてはミリアニでどっちもやればいいじゃないか、っていう話をしてくれたのが本当に嬉しかったんですよね。そういうこともありこの装飾に関しては私の独断で花屋さんにもなんとか頼み込みました。バトンが飾りにくかったみたいです。本当に申し訳ない気持ち。カードは公式グッズ。アニメイトのシーズン完走記念のカードです。結構前のグッズで近所どこにも見当たらず大騒動。FF外の方から情報をいただき友人に代行していただいて事なきを得ました。バトンに関しては普通に本物です。買いました。写真を2人に確認で送ったところ「これMiAさんが回すんですか?」「楽しみです!」と言われました。回しません。ガラス割りそうなので。
パネルの下のリボンの部分はフューチャーシグネチャーの頭の飾りをイメージで、とお伝えしました。チェックは難しかったみたいです。学び。

こんな感じかな。正直初めてで何もわからなすぎたのでほとんどお花屋さんにお任せしました。本当に宮崎さんに感謝しかありません。
ちなみに絵が描けない人がフラスタのイメージを送るとこうなります。これでも素晴らしい花は届くので皆さん安心してください。

なにより字が汚い

どういうきっかけでこの3人でお花を贈ることになったのか。
以下、ガチ身内話につき興味ない方はブラウザバック。









ここまできたからには責任は取りません。

2.瑞希がくれた縁

今回のイカれたフラスタメンバーを紹介するぜ!

MiA
Act3でフラスタを出したかったけどお金がなくて頭を抱えたアホ。
今回の立案、実働担当
6周年瑞希1位

まさや
どうやらいろんなフラスタに名前がいるらしい。
イベラン中に対戦相手を起こす聖人
6周年瑞希2位

REDFLASH
最近イベランジャンキーとして名が知られているらしい。
企画中のMiAさんのミスに気づく天才(このnoteのミスも気づいてくれたらしい)
6周年瑞希3位


ええ、瑞希色段フラスタです。
デザインの方では書かなかったけど瑞希とあべりかさんの名前の部分は周年のエンドロール意識しました。めっちゃ。
あと飾り考えてる時にトランプとバトン思いついてめっちゃお仕事のチャレンジだなあとか思ってました。オーパスくれるならどっちでもいいです。飾りを贈る時期とバトンタッチが被って危うく死ぬところでした。
かんばらいさんに関しては周年紗代子の縁です。私がここまでイベント走ることになった理由なので、ランナー3人でってなった時に絶対に相談しよう、と心に決めていました。

正直周年があるまで本当に一切関わりがありませんでした。なにより私が瑞希のオタクとしての活動をそんなに多くしてなかったので。そりゃどの年のランキングを見ても私がいるわけありません。
ですが周年後急速に仲良くなったと思っています。…そう思っているのは私だけなんて言わないでください。
一緒にイベントを走ったりミリシタについて相談したり私生活について失望されたり(!?)給料の少なさを嘆いたり(!?)している中で、ぜひ3人で何かしてみたいな、と思いました。
いや、本音は私が1人でフラスタを出すのが厳しかっただけです。はい。2人とも面白いこと好きだしわんちゃん乗っかってくんねえかなって思って相談したらまじでスルッとOKしてくれました。おもろい。正直私の独断が多かったですがついてきてくれて本当にありがとうございました。
実際ランナー同士で、みたいなフラスタってあるんですかね。普通に気になる。ラウンジは定期的にお見かけするよね。わかる人にはわかる、みたいなのが好きなので正直ニコニコです。
13日間ただひたすら瑞希と向き合い続けて、瑞希を信じ続けた3人だからこそ作り上げられるものはあると、そう思っています。人によって向き合い方は様々です。イベランが正しいだなんて思ったことはありません。むしろ今すぐやめたほうが長生きできる。REDFLASHさん、あなたに言ってます。それでも、一つの選択肢としてイベランが存在するのもこれもまた事実なのです。私たち3人は、それを選びました。だからこそこうやってフラスタを出すことができました。
新しい仲間と出会うきっかけをくれた瑞希には、一生感謝しています。花でも足りないので、ライブでペンライトを振って伝えようと思います。


駄文お読みいただきありがとうございました。Act4を盛り上げる一つの素材になれば、何よりです。みんな、写真撮ってね。泣いてる気持ち悪いオタクが花の前にいても気にしないでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?