社会人1年目で学んだこと

気づけば社会人も2年目に入っています。
私はレストランのサービス業務をしています。

1年目で学んだことと言えば、
「社内恋愛はやめろ」と「人は愛嬌勝負」の2本立てです。

1つ目に関しては言わずもがな、別れてから鬼気まずい笑
なんてったって仕事がやりずらい。
相手が無視してきた時なんて、やりずらさ+ショックで大抵仕事になりません😌
まあ職場で出会わないならどこで出会うのって話なんだよなあ

2つ目は1年目は特にどれだけ周りに愛されるか、にかかっていると思います。
正確に言うと、愛嬌とやる気が伴ってないとなめてるだけだと思われるのも難しい所。
でもニコニコ毎日元気なことは、簡単そうに見えて難しく、なにも変わらなそうにみえて意外と重要だったりします。
1年目は可愛がられてなんぼです。その方がお互い楽しく仕事できるし!

2年目も恋愛はそこそこにして、後輩からも愛される先輩になりたいものです。

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?