BLUE ENCOUNT w/ブランデー戦記 ASSEMBLE A NEW AGE -season2- at 千葉LOOK

2024.04.03 BLUE ENCOUNT w/ブランデー戦記 ASSEMBLE A NEW AGE -season2- at 千葉LOOK

大大大好きな千葉LOOKで見るブルエン。
そして初めましてのブランデー戦記を対バンに迎えたツアー初日。両者ともかっこよかったな🥲

・ブランデー戦記
ブランデー戦記は前から名前を知っていたけどこの対バンが決まってからしっかり聴き始めて、見事にハマった。好きすぎて焦った笑
ブルエン田邊さんがYouTubeでジャルジャルのチャンネルを見ていたら広告に出てきて、何とかツテを使ってブランデー戦記をオファーしたらしい。
「今日は新人枠として呼ばれたと思っています。ブルエン大先輩のツアーを最高なものにする為に、その1ピースになれるよう精一杯頑張ります」(ニュアンス)
MCはすごい謙虚だったけどその謙虚さからは考えられない程かっこいいライブ。
「10代の苦悩を歌います」ってcoming of aging storyめっちゃ良かった。2nd EPに収録される曲なのかな、発売が待ち遠しい。
最後、僕のスウィーティーでダイバー発生してて、何かそれが個人的にはすっごい良かった。
多分これからも何度も見る事になりそうなバンドだし、何度でも見たい。

・BLUE ENCOUNT
千葉LOOKで見るブルエン。本当に夢みたい。こんな地元のライブハウスでブルエンが見れるなんて。始まる前から異常な程ドキドキしてた笑
「近くない?こんなに近かったっけ。ゾクゾクさせられますね」と田邊さんが言って始まったライブ。3年ぶりの千葉LOOKを凄い楽しんでるみたいだった。
ツアーまだ初日終えたばかりだし、あえてここではネタバレ無しで書かせてもらうけど、1曲目、あの曲から始まるんだって衝撃。「千葉LOOK歌える?」って田邊さんに言われて歌いながら、本当にブルエンを千葉LOOKで見れてるんだって実感が湧いてきてウルウルしてた。
3曲目はライブで何度も聴いてる曲。なのにこの日は聴こえ方がいつもと違くて、今まで聴いた中で1番良かったな、、
7曲目は初めてライブで聴けた。イントロの青い照明では何だか涼しく感じて、サビの時のオレンジの照明では温かみを感じた。言葉で表すのは難しいけれど、こういう空間があるから私はライブに行くんだろうな。
「さっきブランデー戦記が後輩だからってMCしてたけど、僕は熊本育ちで縦社会で育ってきました。先輩として後輩をぶっ潰します。」
そう言った後に始まった9曲目、フロアがこの日1番の大歓声。ダイバー続出で楽しすぎた。そこからの4曲連続がえぐい流れで体力削られた、、笑
本編ラスト前のMC。
「今日すっごい緊張した。ブランデー戦記若いし。いくつになっても緊張していたいけど、それにしても緊張した。でもブランデー戦記終えてから『ブルエンのお客さんが温かかった』って聞いて、『お前の友達良い奴じゃん』って言われてるみたいで嬉しくなった」
田邊さんがそう言ってくれたのがたまらなく嬉しくなったし本編最後の曲を聴きながらずっとジーンとなってた。
アンコール前、発表がありますとワンマンツアーの発表。「まず日本は〜」って言ってたって事は海外公演もあるのかな、分からないけど楽しみ。
アンコールはいつもの定番曲。流れに身を任せてたらいつの間にか江口さんの前に来ていて、私の腕が短すぎたせいでギリグーパンは出来なかったけど()めちゃくちゃ楽しかった。
終わってからもずっとドキドキしていて、帰りの電車でも胸が高鳴ってた。

田邊さんは車の免許を取ってからよく千葉に来ているらしいし、ハッピードーナッツが好きすぎて「茂原に住みたいくらい」って言ってるからまた千葉LOOKでやってくれると信じてる。
また、絶対やりましょう。全国行ってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?