BLUE ENCOUNT w/HEY-SMITH 2MAN TOUR 2023 ASSEMBLE A NEW AGE


2023.10.20 BLUE ENCOUNT in Zepp Haneda
2MAN TOUR 2023 ASSEMBLE A NEW AGE w/HEY-SMITH

*セトリネタバレ含みます

気が付けば2月に武道館で見た以来になっちゃったブルエンと、JAPAN JAM以来のHEY-SMITH!
ヘイスミは今年の3月にオーラルの対バンではじめましてをしてから聴き始めたバンド。
初めて生で見て、ちゃんと聴き始めてからまだ7ヶ月かそこらなのにもう私の中では安定しつつあるバンドだと思ってる。
最初のEndless Sorrow→Radio→Be The Oneっていう体力が削られる最高の流れ。
途中のMCで、「俺達を呼んだ事を後悔させてやる」と言っていたけれど実はつーじーの渡米を裏で褒めてたり、そういう先輩らしいところも大好きで、ヘイスミがいてくれて良かったって心から思った。

見るのは2月以来、8ヶ月になっちゃったBLUE ENCOUNT。なんかもう、ブルエンはずっと見ていないとダメだ。特にこの瞬間そう思ったとかそういうのじゃないんだけど、この日1日を通して、久しぶりのブルエンを見て、私の中の本能みたいなものが咄嗟にそう感じた。
中盤のTAKEN→LAST HEROの流れが本当にびっくり。特にLAST HEROはイントロで耳を疑った。歌い終えてから「この曲にノれるなんて、みんな古参だ」って田邊さんが笑ってたけどそんなの当たり前で。どれだけ普段ブルエン聴いてると思ってるの。
レア曲の後はいつもの定番曲。ライブで沢山育てられて、たくさんの人に愛された曲。見慣れた照明の色もなんだか愛おしくなる。
本編最後、だいじょうぶ。初めてブルエンで好きになった曲。この曲を聴くといつもブルエンの温かさに包まれて、言葉にし難い色んな想いがこみ上げてくる。
アンコール、アマリリス。9月にリリースされてから生で聴く事は当然ながら1度も無かったんだけど、めちゃくちゃにかっこよかったな…年末フェスでも沢山聴きたい、本当に楽しみ。

「音楽をやっている時は無敵に感じる」って途中のMCで田邊さんが言っていたんだけど、私はブルエンの音楽を聴いてる時は無敵に感じられて、それは何があってもブルエンの音楽が助けてくれるから。ずっとこれからもお世話になりたいバンド。もう一度言うけど、ブルエンはずっと見ていないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?