見出し画像

2022年のはじまり。

2022 年もチームが始動し
約 1 ヶ月が経ちました。 
今年も怪我なくシーズンを
闘い抜きたいと思います。 


ここ数年で、JFLの試合もYoutubeで
配信されるようになり、誰でも、どこからでも
試合観戦が出来るようになりJリーグ程では
ありませんが少しずつJFLも身近なものに
なってきていると思います。


会場へ足を運び応援をしてくれる人や
画面越しに応援をしてくれる人。 

チームの勝利を楽しみに声を掛けてくださる
会社の方々だったり
「次の試合も頑張ってね!」と声をかけてくれる
スクール生や保護者。
さらに、定期的に配信されるソニー仙台 FCの
選手ブログを毎回チェックしてくれている
他のチームの選手や友人。


様々な形でソニー仙台 FC を応援してくれている人たちが多くいるということを改めて感じています。

「強くて、愛されるクラブ作りを通じて、関わる全ての人と夢と希望を育み、共に成長する。」 

というソニー仙台 FC のミッションがあります。


試合に勝って、結果を残して会社の方々に
応援してもらう、地域に愛されるのではなく
会社の方々に応援して頂いて、地域に愛されて
勝つ、結果を出して行くチームでなければ
ならないと思います。


そのためにチームもですが、まずは選手たちが
今までよりも、もう少しだけ、あと少しだけ
サッカーだけでなくチームのことを
考え、行動していかなければならないと思います。

それが、応援されるチーム、愛されるチームとなり、強いチームになることに繋がってくると思います。


最後に、ソニー仙台 FC の試合には
同じグラウンドで練習しているスクール生や
アカデミー生が自分たちの試合を観に会場に
来てくれています。

自分は HondaFC のアカデミー出身で
当時はよくJFLの試合を観に行き
”強い”HondaFC の試合を見ることが
ほんとに楽しみでHondaFC のユニフォームを
着て戦う選手たちに憧れていました。


今では、試合を観に来てもらう立場となりました。
次は自分がそういった子供たちに
少しでもなにかを与えられるよう、
感じ取ってもらえるよう、そして憧れの存在と
なれるようにどんな時でも
ファイティングポーズを執り続け
今シーズン闘って行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?