見出し画像

魚・乙・双・蠍

努力は遺伝を超えない
遺伝を信じるからこそサラブレッドの種付けだって大金が動くんだもの。
努力ができない人だっているし、足りないとか。ないよ、そんなん。

『虎はなにゆえ強いと思う?』
『もともと強いからよ』

『花の慶次』より




人のためにやろうとしない
マドモアゼル愛先生のYouTubeより。
ニッポン放送でやってるラジオの人生相談、この方を知ったのは。
声質が好きではあったけど見た目は結構、おじいさんだったw

好きなことをした結果、人のためになっていた程度でもいいと思う。




天・天・射・魚
今の職場のパーティ構成。
勇者・勇者・狩人・詩人、とも言える。
決定的な攻撃力がないのと、ヒーラーが微妙だけれど、
バランスはそこまで悪くない。
私の立ち位置は詩人、間接的なアシストと若干の回復。




かすはらさん
たまにいるからね。
『俺は客だぞ』とか『お金さえ払えばいいんでしょ?』とか。
さっさとお帰りいただくか、関わらないのが一番。
存在価値は私以下の人がいたって思えること。余裕。




少女終末旅行
最近で一番ハマったアニメ(アマプラにて)。
世界観は絶望的なのに、全然悲壮感のない二人。
ぜっつぼ~ぜっつぼ~ぜっつぼ~♪
ぜつぼうっ ぜつぼうっ ぜっつっぼ~♪




ちょっと前にヴィレヴァンで買っておいたぺヤングの獄激辛カレーを食べてみた。ネットで調べてみたらENDを越えて、獄激辛と並んで最強レベルとか。蒙古タンメン中本よりは全然辛い。舌は麻痺したけれど喉までは平気だった。リピートはしないかな。中本は美味しいと思うけど、コレは美味しいとかそういうレベルじゃないもの。カレーもほとんど感じなかったし。

さて、獄激辛・・・そのうち食べるかな。

意外と人気のフリーペーパー。
全部あつめてる人とか多いのよ。
そうかな? マイノリティだとは思うけれど。