見出し画像

これはそういうアレではない

高知遠征のスナップショット。

初めての四国。

戦闘力5の親が見せられるのは、人生は楽しいこともいっぱいあるよと、夫婦で笑顔を見せ続けること。揃って酒クズだけれど。



初日:3月18日

画像1

四国最初の立ち寄りポイント。
平和島、蒲郡、常滑に続くボートレース4場目の訪問はまさかの鳴門。
高知に向かわなければならなかったので1000円溶かして撤収。




画像6
画像7

なんか、天気のせいか・・・しっくり来なかった高知市街?
ううん、翌日からの選抜大会が気になって、と言うのが本音?

いや、マテ。

画像2

酒クズとして、ココは外せない。
遠征1週間前まで存在すら知らなかったのだけれど。

画像10

楽しそうに呑んでる人達を見ているだけでも幸せ。

ほろじん。




2日目:3月19日

画像3

2日目の夜は『村の集会所』
初見、直感的に入店。大当たり。

「高知と言ったら?」

1:広末涼子

2:やなせたかし

3:西原理恵子

の質問に・・・どれでもない。

4:島崎和歌子

と、答えてくれた気さくなマスター。
ぬかったわ、生年月日まったく同じの和歌子さん、忘れてたわ。
マスターの飛龍高校相撲部優勝の預言も的中!!
7月、インターハイでもココには立ち寄り確定。



3日目:3月20日

画像4


画像9

説明いらんぜよ。

だって選抜大会終了後、とりあえず行っとけ~

みたいな大変失礼なノリだったから。



最終日:3月21日

画像5

淡路島SAから明石海峡大橋を望む、ベタベタな写真。




画像8

帰路は奈良県、天理経由。どうしても天スタが食べたくて。