見出し画像

呑んどる状態がデフォルト

現実世界が1番のオープンワールド。
原神で稲妻地方を旅していたら来てみたくなった神奈川県伊勢原市大山。
もちろん道中も呑みたいので移動は公共交通機関。
今回は小田急『丹沢・大山フリーパス』を使って、神奈中バスと大山ケーブルカーのセット、お一人様2040円。

天気は雨だっだけれど逆に空いているんじゃないかなって。
それに阿夫利神社のある大山は『あめふり山』とも言うらしいし、それはそれで雰囲気があっていいね。


こま参道




平日金曜日、しかも雨。
営業しているお店も半分以下、人通りもまばら。




ケーブルカーの駅までは300段強の階段。
階段は職場(エレベータが無いクレイジーなホテル)で慣れているのでね。




大山ケーブル駅




素晴らしい傾斜




この画像で大山ケーブルと・・・やはり長男はわかってしまうのか。




阿夫利神社駅より下界w を望む。




江ノ島、三浦半島、色づきはじめた紅葉。
20分くらい奇跡的に晴れました。




大山阿夫利神社。
さっきまでの雨がウソのような日差し。




本店には行ったことないけど厚木の有名店『ZUND-BAR』が出店していました。
コレは食べておきたい。




塩ラーメンと柚子辣湯麺。
細麺で美味しいと思ったのは久しぶり。
塩なのに味わいのあるスープと焙りチャーシューの香ばしさ。




これも名物のぼり。
理屈は『さばのいわし』と同じ。




下山するころ、今度は霧。
下界も見えず、また雰囲気が変わっていました。
雨、晴れ、霧と贅沢な天気の入れ替わり。




明日、明後日は混みあうのかな・・・。
まず土日なんて来ることはないだろうけど。




下界、本厚木『肉寿司』にて。
幸せのデフォルト状態。
箸袋についている『お味くじ』。
どうせなら凶を引いて青汁罰ゲームしてみたかったな。