見出し画像

やっぱ残したくなったので。

5月17日の没供養。
まとめられないと思った文章。
でも、残したくなったのでデフラグしながら書いてみる。
余計なモノは全て削ぎ落として。

-・・・- -・・-・

これはモールス信号で『メモ』と書いただけ。






2階から目薬落とさなきゃ

実際にやってみたことある人ってどれくらい? って、話。
目薬に限ったことではなくて、行動してみるってこと。
やる前から、難しいから、確率低いからやらない、ではなく。
能書きはわかったよ。
で、何をするの? どう行動するの?
そんなことが書きたかった。






向いてる方向だけが前

ポジティブとかネガティブとか、どうでもええやん!!
常に向いてる方向だけが前なんよ。
問題は進むか、立ち止まるか、向きを変えるか。
それだけの話。
進んだ方向が正しいか否か、本質は進んだ者にしかわからん。






左から右にも受け流す

あの芸人さんの歌を初めて聴いた時、私の中の何か。
変化が起こりました。それが何かはわかりません。
右から来たものが何かはわからないのと同じで。
ただ、意味も無く受け流す。
その時あった悩みとか、人間関係とか、クッソどうでもよかったもの。






そのうち死ぬからほっとけ

別にそのまんまの意味。
特に私より年上の老害な皆様。
私自身も含めて。
つまらないこと、いちいち気にするのも馬鹿馬鹿しい。






タダならいらない

なんでそんなにモノを増やしたがるの?
タダで貰えるから?
お金を出してまでは必要無いと思うモノに、そこまでの価値は無い。
だから要らない。






世界一信号が多い国ニッポン

車の運転が嫌いです。
そりゃあ1時間に平均22分も停車させられてちゃあ、ね。
ストレスだって溜まりますよ。
先を急いでマナーだって悪くなります。
きかんしゃトーマスでも歌ってるしね
死亡事故が起これば責任論で信号機設置の嘆願。
墓標じゃん。






病気もウイルスも作んなきゃ

人体もパソコンもそうだけれど、それで商売してるよね?
不安を煽って。
私、予防接種もワクチンも薬も一切、やめました。
自然治癒力と天命に任せます。
頭痛薬、鼻炎用の添鼻薬。
たまに頼りたくなるけれど、そしたら負け。
コロ助に踊らされてる人、みんな負け。