見出し画像

【原神】~雷霊に導かれて~

原神×TOKYO SKYTREE

12年前、ゴルシが4着に敗れた日本ダービーの時はオープン直後で下から見上げるだけだったスカイツリー、今回のコラボがきっかけになりました。

ソラマチのエスカレーターも原神仕様。
期待が高まります。


今回、この3人が選ばれた理由を知らなかったり。


天望デッキ(350m)には遺跡守衛とスライム2種がお出迎え。


天望回廊(450m)へのエレベーター扉。
平日(月曜日)、待ち時間は約3分くらい。
週末はどうなっていることやら。
一般の観光客もいるし(海外の方、多し) 


エレベーター、天井からの内部構造。


天望回廊では空&蛍がお出迎え。


回廊内側は出身別に公式キャラ画像。
原神ファンか、それ以外か?
はっきり分かる場所。


回廊内側はオーバーハングしているため、
写真は上手く撮りづらい。


ウチの主力チーム『岩清水(ノエル、ナヴィア、フリーナ、モナ)』
ナヴィアの火力(岩元素だけどね)がエグいのとパーティーの安定感。


天望回廊より、下界。
もはや『人がゴミのようだ』とは言えない高さ。


スライムの楽園、弓で仕留めたく…マテ。


各国紹介エリア。


鳴神大社、スカイツリー分社?
QRコード読み取りで『運試し』出来ますよ。


おみくじの結果、大吉。
妻は吉だったので結果は必ずしも同じではないことを確認。


16時からの入場で待つこと2時間。
贅沢な夜景。


コラボカフェは43組、約2時間待ち・・・。今回は断念しました。でも、ゲームサントラが流れていて気分は味わえました。


天望デッキ350の巨大スクリーンでは原神の映像を特別上映。
海灯祭を祝して!


原神グッズを購入するのは初めて。
B2タペストリーは早々に売り切れているそうです。


今回のコラボがなかったら、スカイツリーに上がるのはいつのことになっていたのやら・・・。


おまけ

アキバ電気街口。
水元素の神の目が欲しいのだけれど、店舗では売っていなそう。