見出し画像

餃子の街で。

国体1日目、終了。
さて、夜のお楽しみタイムは…と。
そりゃあせっかく栃木県まで来たのだから宇都宮で餃子とビールでしょ。

車は矢板駅近くにおいて電車で移動。

と、思っていたのだけれど…週末土曜日の県庁所在地、どこの餃子店も行列だらけ、萎えたわ。宇都宮だから餃子…は、自分らしくなかったとあっさり切り替え。

ふと、目についた小籠包のお店へ。

小籠包、包包包(つつみさん)
目の前で蒸す本物の小籠包、間違いない旨さ。
酒畜の我々は90分飲み放題プラン(1500円)

生ビール×2
ハイボール
生レモンサワー
生トマトサワー
生グレープフルーツサワー
自家製杏露酒トマト酒 etc

そして、お通しのザーサイがおかわり自由。
これがまた美味しくて7~8回、頂いてしまったかも。サービスで胡麻叩き胡瓜、おあいそで7時間煮込んでいる鶏のスープまで。チャイナ服の店員さん、サービス良くてマスク越しでも笑顔が可愛かったのはボイント高し!!

はしご酒をする必要もなくなり矢板へ帰還。
電車の中で30分完全寝落ち、矢板駅発車寸前で起きるという矢板ワープ、よく気がついたなあ~妻。

そして今回は車中泊。
土曜日だったこともあってコスパと中身の合うの良い宿が見つからなかったのです(高知、高山が良すぎました)。後部座席を畳んでお布団積み込み。

道の駅やいたの朝

車中泊で迎えた朝は気持ちの良い朝になりました。こんな朝を迎えられるなら車中泊もアリだなあと思った今日この頃です。


さて、国体2日目。
楽しみは続くのでした。