見出し画像

酒畜、ときどき珈琲。

あ~暇だなあ・・・。
職場は休館日、故にお休み。
肝臓に休肝日はなく、24時間365日、年中無休の超ブラック企業。
最近、朝ビールって感じじゃなくなってきた。
なんか、身体がビールを求めていない。
夜勤明け、朝ビールが旨いからなあ。
なので、定番となった梅沢富美男サワーを朝から乾杯。
ウマ娘の日課をしながら、息子のマッサージ。
育成をやる(上を目指す)気力、今は無い。

画像1

『そんなぁ~』と、ドトウが言ったとか、言わないとか。


朝7時半、ぼっちになる。
今日はゴミ捨てもなし。

画像3

あつ森、ひがわりべん島を徘徊。
8時、代わり映えしないたぬき商店のラインナップ確認と日課をして終了。
早々に昼寝。
結構、寝たと思ったけど・・・まだ朝の10時?
なんとなく得した気分。


別に仕事がしたいわけじゃないけど平日は妻も息子もいないし。
行き詰ったら外に出る、歩く。』も、天気が悪いと、その気なし。
こんな時は読書とちょっと前にブックオフで買った本を。
酒村ゆっけさんの『無職、ときどきハイボール』
サクっと読める気楽さがいい。
東京ディズニーシーの餃子ドッグを・・・

『肉まんになりきれなかった餃子』

って、喩えはいいね。
あの微妙な感じ、言語化するならそうだよね。


今日のDTMは少女終末旅行のサントラ。
のほほんとした絶望感を味わうのだ。


昼、何もしていないから腹も空かず。
次のお酒にいく気もなく珈琲を淹れる。


暇だとね、色々なことを考えてしまう。

画像2

冨樫義博さんのHUNTER×HUNTERが休載しているのは体調の不良とかじゃなくて、暗黒大陸編が真理に迫りすぎてるからと妄想。
それと、人類は月になんて行ってない。
あれから半世紀、本当なら今すぐ行ってみ。


さて、それでも暇だ。
なので今日のこれまでをnoteに書いてみた。

画像4

自宅警備員の午後はつづく。