見出し画像

青ブタ。

こうなることを知っていた。
若しくは感じていた、ということがある。


2回目に妻と出会った時、この子なんだと感じたこと。

長男が産まれる前日、夫婦でパチスロに行った日のこと。

次男坊が産まれる日、仕事を早々に切り上げて帰宅した日のこと。

2011年3月、北斗星で北海道に帰れなかったこと。

彼が相撲を始めた時、人生が大きく変わったと感じたこと。

前の職場である日突然、出社直後に退職願を書いたこと。

無意識に導かれて・・・不思議と出会った本や音楽、作品など。


『考えるな、感じろ。』

「燃えよドラゴン」 ブルース・リー

有名な台詞だよね、テーマ曲も好き・・・観たことないけど。


感じたものを文章にするのは難しいね。
文章に落としている時点で考えているから少し違うモノになってしまう。

ただ、その無意識から来る感覚をしっかり拾い上げたい。
言葉に出来なかったとしても・・・そんな感じ。




無意識がピザも食べたいって・・・何故か倒置してる。