見出し画像

たまごかけポリスメン

計画通り、日頃の行いは良くも悪くもないから理想的な曇り空。雨は降らず、かと言って青空も見えず、暑すぎなくて超ラッキー。

近鉄2日間フリーきっぷ(全区間2日で3000円)というコスパの良い切符があったからこそ来た今回、次男坊の相撲以外での旅は久し振り。




まずは伊勢市駅。
これまで来れそうで来れなかった伊勢神宮。




2年前の東海総体が無観客じゃなかったら、
今回の参拝は無かった。
だから、こうして来れたことに御礼なのです。




内宮の五十鈴川。
『我が名はアシタカ・・・』とか、言いたくなってくる。
ううん、言いましたw




好きな四字熟語。




既に2次会。
名古屋出発前の0次会、
近鉄電車内での1次会を経て。




伊勢うどん。
小麦の美味しさを感じられる麺。
コシは柔らかめ。
参拝からのビールとうどん。
去年の金刀比羅宮と同じ流れ。




買ってません。
今日は荷物を増やしたくなくて…ごめんね。




おかげ横丁、ぶらりお散歩。




しれっと図太く生きましょ!!




こういう立体的な感じ、好き。




こんな裏路地の水路とか。




五十鈴川駅より。
伊勢中川で乗り換えて、大阪までは2時間強の3次会。




4次会は京阪京橋駅ホームにて。
長男オススメのフランクフルトでチョイ呑み。
こういうのいい。
ココは定番なのか、他にもそういう人達多数。
『お前達、最高だぜ!!』




みっくちゅじゅーちゅ。
阪急梅田駅でアルコールをリセット。
はい、健康!!




阪急で向かったのは園田競馬。




岩田さん、馬になったわね。




5次会。
園田競馬場内、日高のキャベツ焼き300円。
今回、初の粉モノ。




本日の宿、アパホテル大阪梅田。
チェックイン後、6次会。
初めて貴族(鳥)になりましたわ。




今回の旅、1番の目的。
TKPゲートタワービル。
社員として、このビルを見たかったのさ。




濃ゆい・・・この2人の本が並ぶ客室。
もちろん左の本は既読なので、今回は右の本を。
呑んでる頭でナナメ読み。
『人生、生きてるだけで丸儲け』だよね、本当に。




2日目


翌朝、下から見上げる。
土曜日のせいか開いてなくて中には凸出来ず。
リベンジ必須となりました。




大阪環状線から望む。
タイトルコールはTKP大喜利。
TKたまごかけ、からのPは何?
と、妻のベストアンサー。




ウインズ梅田。
新宿で買った安田記念を梅田で払戻し。
そのまま宝塚記念を前日買い(的中)。
梅田で買った馬券を今度は横浜あたりで払い戻すw
そしたら今度は野毛呑みかな。




久し振りに買ったモノ。
トートバッグ&宝塚記念Tシャツ。
推しの名前(メイショウドトウ)も入ってるしね!!




次なる目的地は…




長男希望でいきなりの和歌山県。
47都道府県、41県目となる初和歌山。
高校相撲、今年は和歌山県が強い。
和歌山商業と箕島。
部員見かけたら余計なお節介(大学勧誘)、してたかも…
知らんけど。




9場目の競輪場訪問は和歌山。
多分、最初で最後。




特筆することが無かった和歌山競輪場。
ギャン飯メニューも至って普通。
ココでは呑まず食わず。
良く言い換えれば古き良き競輪場でした。




和歌山市駅と競輪場の道程に
気になった居酒屋さん。
1人だったら入ってたと思う。




大阪への帰りは特急サザン指定席で快適に。




8次会は熊野牛コロッケで優勝。




ボートレース7場目訪問は住之江。
今回、第2希望の目的地。




もちろん、ギャン飯は酒のアテを求めて。
ホルモン焼き、こんなん見せられたら。




9次会はビールで優勝。
ホルモン焼き、何て言うか知ってる味でした。
酒泥棒な濃いめ、懐かしい昭和の味。




石野信用金庫、優勝艇。
奥のパネルにはポイズン×2




阪神ファン、水神祭の聖地。
道頓堀。




関東では買えなくなったカール、大人買い。
カレー味が無かったのは残念。




10次会は長男オススメ。
なんば駅コンコース内のお寿司屋さん。




回らないお寿司は久し振り。
否、最近は回っているところも減ったね。
間違って握られたお寿司も気持ちよくいただいたら、
店長さん、サービスしてくれました、感謝。




近鉄アーバンライナー。
デラックスシートで名古屋帰還。
18きっぷと違って特急券を買い足せばおけまる水産。
近鉄、神ってる。っつーか、マジで神。




3日目


大須散歩から。
土曜日の道頓堀、日曜日の大須。
不景気を感じさせない人人人。




今回、旅の最後の目的地になったのは。
このお店の近くにある某所。




1本30円のみたらし団子。
お、値段以上ってこういうことだよ。
五平餅も60円って、利益率が心配になるレベル。




某所、名古屋競輪場。
玉村元気選手(黒の2番車)の応援!!
ニャル子さんポーズも、
玉村ツインターボも見れました。
っつーか、玉元ファン多かったな…記念なみに。




応援とか言いながら車券は3着買い。
あわや地元勢の2段掛けを捲りきれるのでは?
と言うくらい、良いレースでした。
しかも1点買いで的中(3110円)。
玉ちゃん、ありがとー!!
最終的には浮いた分を最終レースにぶっこんで+10円の収支。




と、ギャン飯&呑み旅。
3日間トータル、12次会まで。

来月は京都&琵琶湖。18きっぷで。
既に、とある理由から確定済。

人生、楽しんで行こう!!