見出し画像

ラピュタ

清志郎もデビュー曲で言っている
「宝くじは買わない
だって僕は
お金なんかいらないんだ」(「宝くじは買わない」)

スティーブ・ジョブズはIBMには入らない。

漫画家だけではなく、どの業界も
痛みを味わい地獄の向こう側へ行く覚悟で。

ところで、1日1作だけ見ていると、
8年分見終わるのにどんだけかかるんだと思って
見れる時はなるべく多く見ていこうと思う。

玲司先生とおっくんのトーク勉強になるw

もうちょっとで志磨ちゃん回。明日見れるかな💖

でラピュタの話に入る。

あっ、ここでしみちゃん登場!

しみちゃんはおっくんの友達で、
松本で美容師をやっているそうだ。

おっくんはラピュタが一番好きな映画だということで
今回登場。

ちなみに私はジブリはカリオストロとトトロともののけは
見たことがある。

宮崎アニメの特徴

異形のもの(しかも大量になる事もある)
オーム、カオナシ、トトロ⇔はやお

おさげが切れる⇒自立⇒戦闘

姫から個人への変遷

*プチ情報:玲司先生はMらしい。

飛んでる人と飛べない人
権力のあるバカ(スーツ野郎)
はみ出したバカ(スーツ着てない野郎)

制服軍団はみんなバカ

(前半終了)

【第5回「山田玲司のヤングサンデー」ラピュタ回】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?