見出し画像

後悔しない人生を歩みたいですか?


~~~人生で後悔していることはありますか?


まず第一に後悔することが悪いことでもなんでもない

人間なんてミステイクだらけですよ
それでみんな学んでいくんでしょ
ミステイクを恐れていたら何もできない

ミステイクをして
後悔をすることがあった
それはそれで勉強になることだからいいこと
それでどんどん身についていくわけですから



~~~失敗はしているけれども後悔はしていないということですか?


後悔なんてたくさんしていますよ

あの時こういうふうに声をかけてあげればよかった
あの時こうすればよかった・・・


でも後悔することは自分が傷つく事ですからね
自分が傷つくことはいくらあったっていいのよ
そこから学ぶわけですから


人間ね
一生涯勉強ですから
死ぬまで


なにか一つ後悔することがあったって
ドサーンと押されないことよね


後悔なんてあなただけじゃないですよ
みんな傷があります




デヴィー夫人の言葉



************************


運命にあらがわず
愛する人に先立たれても
りんと前を向いている


今もなお
色々なことに挑戦して
楽しんでいるお姿を拝見すると
元気が出ます


後悔して堂々巡どうどうめぐりの夜
デヴィ夫人の言葉を聴いて
自分をふるい立たせたいと思います

後悔しない人生などない
無難な人生を生きたいわけじゃない
生きる喜びを感じたい

そして今ある小さな幸せに気づく





他に同じような想いをしている人のために
シェアさせていただきました🍀



応援ありがとうございます。<(_ _)> いただいたサポートは、恩送りの活動に役立てたいと思います。💞