見出し画像

NO.003 メルカリでの失敗 その2

こんばんは。
物販で食べていきたい主婦ポポノタンです。


今回はメルカリでの失敗談 第二弾をお届けしようかと思います。
どんだけ失敗してんだよって話なんですけど( ´•౪•`)


メルカリやっている方ならご存知であろう、ゆうパケットポスト
発送物にシールを貼り、QRコードを取引画面で読み込んでポスト投函すれば送れるという優れもの。

3辺合計60センチ以内、長辺34センチ以内、重さ2キロまでのものなら送れてしまいます。
厚さは特に記載はないのですが、ポスト投函できるものなら基本送れるようです。

本なんかは送りやすくてよく使うのですが、
一度に何冊も発送、ってなると、
ポストの前でQRコード読み込んで投函して、なんてモタモタやってると大変なので、私はいつも自宅で読み込んでからポスト投函しに行ってました。(悪い癖)

もちろん、読み込んだ時点で発送通知済み。
で、発送物をいくつも抱えて意気揚々とポストに向かったわけなのですが…
…まぁ、大体オチはお察しかと思いますが…


入らない…


ねじ込んでも入らない…
袋破れそう…


その辺にある普通のポストは、大体4センチくらいまでの厚さが上限のようです
郵便局の前にあるポストは、もう少し厚いものも投函できるっぽいです(私はこれでことなきを得ました)

最近は、メルカリのようなフリマアプリの普及でポスト投函で発送する方が増えた関係で、
厚さ7センチまで投函できるポストも出てきたみたいですね
自宅が割と県の中心部にあるので、車で10分ほどで行ける郵便局に唯一そのポストがあり、かなりお世話になりました!

ただ、引っ越し先には近くにそのポストはないので、厚さかなり気をつけなきゃなと…_(:3 」∠)_

発送でポスト投函をよくする方は一度調べてみてください!
ゆうパケットポスト、かなり便利ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙


今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?