見出し画像

78.大豆ミートを食べました!

おはようございます。恒屋です。
皆さん大豆ミートはご存じですか??

すでに食生活の中に取り入れていらっしゃる方も多いと思いますが、
最近大豆ミートのレストランに行ってきたので今日はnoteを書かせていただきます。

◆大豆ミートとは??
大豆ミートとは大豆から作られた加工食品のことで、味や食べごたえを肉に似せて作っているため、大豆「ミート」と呼ばれています。

大豆はコレステロール含有量がほぼ0でかつカルシウムやビタミンなどのミネラルも豊富、そして大豆特有の栄養素も摂取できます!
大豆特有の大豆サポニンや、大豆イソフラボンなどの抗酸化物質が含まれています。大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするので、女性に取ったら嬉しい食材ですね。

◆SUMI-BIO
今回行ったお店は恵比寿にあるSUMI-BIOというレストラン。
ヘルシー食材・自然派ドリンク・酵素玄米をコンセプトにしているところです。
店内は広くてゆったりできる空間でした。
ランチで大豆ミートの唐揚げを食べたのですが、食べた感想は、普通においしい!おいしく食べれて、健康にいいっていいですよね!


玄米にもこだわっていて3日間寝かせた発酵玄米を使用しています。

ランチであれば1000円程度なのでぜひ近くに行かれた際は行かれてみてはどうでしょうか。国産大豆ミートの和風ドリアがおいしそうだったので次回はドリアを頼みます!

SUMI-BIO:https://sumibio.owst.jp/

以上、また更新します!

参照:大豆ミートとは?その魅力やおいしい食べ方、注意点もあわせて解説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?