見出し画像

13.行きたい場所~海外編①~

こんにちは(*ノωノ)恒屋です!

今日は私の行きたい場所について・・♡

今までアメリカのハワイ・アリゾナ・ラスベガス・カルフォルニア・シアトル・ニューヨーク、カナダのバンクーバー、韓国、中国などに行ったことがありますが、まだ行ったことがない国だらけで!!

海外だけでも行きたい場所は25か所くらいあるので今日はちょっとだけ♪

①エミレーツパレス/UAE

画像1

画像2

世界で建設費の高い建物ランキングTOP10に入るホテルだそうで!

真っ金金!!w

本当に人生で1回でもいいので止まってみたいホテルです!

参考:https://hotels.his-j.com/HotelDetail/AUH00121.aspx

②ドゥブロヴニク

画像3

鮮やかなオレンジの屋根に白い壁、青い空と海!

ジブリ映画「紅の豚」や「魔女の宅急便」の舞台となった街と言われています!

1991年以降のセルビア・クロアチア内戦により甚大な被害を受け、同年、危機遺産(危機にさらされている世界遺産)として登録されたそうですが、現在は、懸命な努力により元の美しい街並みに戻りつつあるそうです☆

参考:https://www.travelbook.co.jp/topic/55072

③シャウエン/モロッコ

画像5

画像5

家々の壁が青く染められた光景は、幻想的で、おとぎの世界に迷い込んだようだとも、水の底にいるかのようだとも言われるそうです!

実際見るとどんな世界なんだろうー(●´ω`●)☆

参考:https://www.his-j.com/tyo/zekkei/morocco/

こういう場所に行きながら地元の人たちと話してみたいなー^^

以上、まだまだ行きたい場所はあるので更新します\(^o^)/♡

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?