見出し画像

入院中QOLが上がる物

入院中は自由が制限されるので、少しでも元気になれる物を持参する事をお勧めします。
普段買わない物、少し高い物、使ってみたかった物など…☺️
大変な手術を受けるので、自分を沢山甘やかしてあげて下さい🕊


◆少し高いふりかけ
好きな味がある人はそれでOK。
ふりかけでめちゃくちゃ美味しそうだと思える物を百貨店やら成城石井で買ってきた。
結果良かった。
どんなにげんなりするおかずでも、ふりかけ美味しかったらお粥だけは食べられた。


◆ドライシャンプー数種類
・スキューズミー
・ドライシャンプーシート (フルーティブーケ)
・ドライシャワー (リフレッシュサボン)

スプレータイプだけで良いかと思ったけど、拭き取りタイプも持参。
結果は大正解。
拭き取りタイプで頭皮や髪の毛先まで拭き、最後にスプレータイプを頭皮にふる。
かなり気持ち良い
(手術日から数えたらもう5日間も頭洗えてない🥲)


◆汗拭きシート
フィアンセ フレグランスボディーシート(ピュアシャンプー)とビオレを持参
フィアンセは香水の良い香り、ビオレは普通。
色々種類ある方が気分転換になり良かったです。


◆ティッシュ
エリエールの贅沢保湿
コレ本当に本当によかった👏
勿論鼻セレブでも良いし、肌に優しい物であれば良いと思う。
鼻水鼻血、唇と1日何度も拭くのでなるべく肌に優しい物じゃないと皮膚が千切れます。


◆ドリンク、ゼリー等
顔が腫れてご飯食べるの辛い&ゼリー粥やペーストのおかず等、食べれなくて食事量が減っていく。
そして眠れない夜中にお腹が空く
その時に少しでも食べれたら、まだ体力持つと思う。
デパ地下のゼリーや好きなドリンクなどお勧めです。

私は最初持参しなかったので、ポカリを沢山飲んで空腹時間を過ごす事になってしまった。
(途中から大量に差し入れを頂きました。)


◆大量の熱さまシート
額にはったり、頬に挟んだり。
お冷やし貰うにもNsさんバタバタしてて頼み難かったりもするので、後半は熱さまシートで対応しました。


◆のどぬーる濡れマスク
術後3日目から急に顔が腫れ上がり鼻呼吸が出来なくなった。
のどぬーる濡れマスクがあれば、口呼吸でもほんの少しマシにはなる。
無香料やユーカリ&ハーブ、昼用、夜用と色々買ったけど正解。


◆湿布
同じ姿勢でずっといる事が多いので、肩こり、首こり、腰痛に。
私は2箱消費しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?