見出し画像

3回目の体外受精

皆さま、こんにちは!
まきよめです😊

前回、凍結融解胚移植が中止になってしまい
悲しみに暮れていた私ですが
今回は何とか移植まで辿り着けましたのでご報告させて下さい😊


3回目の移植周期

今回の移植はフェマーラ周期で行いました
フェマーラは排卵誘発剤です🥚
ホルモン補充と違って、卵胞を育てつつ排卵に合わせて移植する形になるので、自然周期に近い形になりますね。

やる事といえば生理開始3日目から
フェマーラ錠を5日間飲む💊
ただそれだけ…😅


ホルモン補充周期の時のように
毎日の内服、テープ、膣錠なども無いので
体の負担的にはとても楽でしたが、する事が無いのは無いで不安になりますね(無い物ねだり…😅)

経過はD14で内膜7.5mm …
う〜ん…😅
相変わらず内膜薄めですが🥲
「移植決定日で内膜7mm以上あったら問題ないよ」との
女医さんの言葉を信じるのみ(今回の担当は女医さんでした)🥹
そして2つの卵ちゃんをお迎えました✨🥚


一緒に行った先進医療

事前にSEET法も行いましたよ!
SEET法は凍結前の胚培養時の培養液を保存しておき、胚移植の前に子宮内へ注入する方法です。
先進医療にはなりますが「着床率が上がる!」なんて聞けば…
もちろんやりますよね!🙋‍♀️(1万円程度でした)


年末の移植は…

今回の移植もクールな女医先生
移植は毎回スピーディーなのですが
今回はいつにも増して早かったです💦
年末で移植の件数も多いようで、ベッドも埋まっており
リカバリールームで休む間も無く帰宅😅
それほど移植する方が多いんですよね💦

今回は5AAと5BAの卵ちゃんをお迎えしました🥚


心だけは母気分

話は変わりますが、最近あったこと聞いてくれます?😁

私、猫ちゃんが大好きで、先日猫ちゃんを抱っこさせてもらう機会があったんですよ🐈💕


抱っこした猫ちゃんは
じんわりあたたかくて
ほわほわしてフニャフニャで
ぴっとりと体を預けてきます🐈💕
愛らしくて、でもちょっとだけ重くて


もしかして赤ちゃんもこんな感じかしら?🥰
なんて…疑似お母さん体験しちゃいました😄


職場私が指導役をさせてもらった後輩ちゃん
最近、初心者マークが外れて独り立ちしたんですよ
その頑張る後輩ちゃんの成長した姿に
勝手な母心で感動して涙したり🥲


知らず知らずのうちに、赤ちゃんや子供のことに繋げて考えている自分がいて…
心だけはすでに母気分(笑)



そんな訳でお母さん精一杯頑張りますので
卵ちゃんどうかよろしくお願いしますね!
今はそんな気持ちです☺️🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?