見出し画像

6〜7週の心拍確認と出血

皆さま、こんにちは!
まきよめです😊

寒い日が続きますね…
先日は我が家の水道管が凍ってしまい
朝からアタフタしてしまいました…
皆さまもお気をつけください😔💦


6週心拍確認

前回は5wで胎嚢が見えたことを、ご報告させていただきました。
今回は6wの心拍確認です!

私にはまだ未知のステージ
「心拍見えるかな?」
「どうかな?」

待合では心臓がはち切れそうなほど緊張しました





結果は…

 







👨‍⚕️「心拍見えるよ〜」
👩🏻「?」
👩🏻「どれですか?」
👨‍⚕️「ちょっと見えにくいね💦」
👨‍⚕️「でも僕にはちゃんと見えてるから安心して💦」


先生も心拍を見せてくれようといろんな角度からエコーで見せてくれたんですが
不鮮明で私にはよく見えず…🥲
その日は心拍の波形を見せてもらって、確認した感じでした😅💦




7週目のエコー

先日の7wのエコーでやっとちゃんと見えました🥲

👩🏻「やっと見えた〜」

前回はよく分からなかった心拍が今回ははっきり見えてめちゃくちゃ感動しました✨🥹✨


「トクトクトクトク」


思っていたよりも早い動きで、
👩🏻「わーーー!すごい見える!」
👩🏻「すごい!動いてる!」
👩🏻「すごい!」


今回初めて心拍確認まで到達できました
「やっとここまで来れた」
「やっとここまで来たんだ」

この日初めて、そんな実感が湧き上がって来ました

からっぽの胎嚢を見て何度も流産に泣いたあの頃
心拍確認出来る日が来るなんて本当に夢のようです🥲✨


7週で突然の出血

ですが、病院から2日後…


朝から真っ赤な鮮血…



トイレで青ざめました…
なんの予兆もなく急に生理1日目ほどの量が…
腹痛はないので取り敢えず横になります




どうしよ、どうしよ



先日の病院では何も問題なかったのに…
お願い…止まって…
夕方まで横になり動き始めるとまた出血…


病院に電話しましたが
「腹痛がないので様子を見ましょう、症状が悪化する場合は救急外来へと…」


今は症状が出ないよう寝て過ごしていますが
悪いことしか頭に浮かびません…
どうかどうか無事であって欲しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?