見出し画像

胚移植中止、どうなる3回目の体外受精…?

皆さま、こんにちは!
まきよめです😊

3回目の胚移植

2回目の胚移植は陰性という結果になってしまいました🥲
3回目は初めての凍結融解胚移植を行う予定でホルモン補充周期を過ごしていたんですが…

何と!
移植は中止になってしまいました…😭
えぇ…😭


ホルモン補充療法

ホルモン補充で
私のペラペラな内膜をどこまで育てることが出来るか?
これが移植への最大ミッションだったのですが…

エストラーナテープ3枚でホルモン補充療法を開始し
14日目の中間チェック時点で


E2値129pg/ml…
P4は値0.2ng/ml…
ひっく…🥲


内膜は
6.5mm…
うっす…🥲


ホルモン剤を追加することになり
エストラーナ4枚とジュリナ4錠に増量しプラス1週間
その後の診察でも内膜は7mmを超えず…😭
3回目の凍結融解胚移植は仕切り直しになってしまいました…🥲

毎回、ペラペラな私の内膜ちゃん…
ホルモン剤で育てる以外
サプリを飲んだり、腹巻きしたり、運動したりと効果がありそうな出来ることは全てやってみましたが…
今回はあえなく撃沈…😭完敗です…🥲


次の移植へ向けて…

移植中止を聞き、明らかに落ち込む私に
担当医はいつものごとくやさしかったです😭

👨‍⚕️「う〜ん…やっぱり今回は中止したほうがいいね…」
👨‍⚕️「一旦生理を起こして仕切り直しましょう!」
👨‍⚕️「ギリギリになっちゃうけど仕切り直せば年内に移植大丈夫だからね」
👨‍⚕️「次はもっと内膜が育ちやすい方法でトライしてみよう!今回と別の方法だからきっと大丈夫だよ!まだ出来ることあるから心配しないでね!」


ねぇ…
本当に優しくて泣けてくるんですけど🥲
もぉ…好き😍←(笑)



落ち込む時は落ち込んで
前を向く時は前を向く
移植は中止ですが、仕切り直せばきっと大丈夫!
気持ちを切り替えて前向きに!
自分に出来ることをきっちりとやっていきますよ〜!😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?