見出し画像

採卵当日!卵何個とれた?無麻酔採卵…2回目の採卵はアンタゴニスト法

皆さまこんにちは
まきよめです😊
いよいよ採卵日当日になりました!

採卵日当日

アンタゴニスト法で誘発し、卵が右に4つ左に4つ育ったところです。
今回は誘発方法を変更したんですが、下腹部の張りや、気持ち悪さなども無く、初回にトライしたショート法より体調良く過ごせております😁

後は上手く取れることを祈るばかりですが…
果たして無麻酔採卵耐えられるかしら…😂

通ってる病院ではコロナの影響でしばらく静脈麻酔での採卵は禁止です。
採卵は2回目なんですが、無麻酔採卵は「お初」なので😂恐ろしいです…🥶


無麻酔採卵

座薬を入れてしばらく待合で待機していると…

👩🏻‍⚕️「まきよめさ〜ん」

ついに私の番が来てしまった…🥲
「ザ・オペ室」のような部屋に通され
いよいよ採卵開始…

先生の「ちくっとしますよ〜」の声かけで
卵巣に針がプスっ…

👩🏻「痛ー😵‍💫💦」

めちゃ痛いです💦🤣
子宮貫通して卵巣に針さしてるんだから、そりゃ痛いよねー😭

例えるなら…
お尻の穴から針が出ちゃってるんじゃない??って感覚でした😵‍💫

先生のウソツキ〜😭全然チクッとじゃないよー😭
刺した後も、卵を探すように針がグリグリ動く動く🤣

👩🏻「ヒエェェ〜😖」

その間、看護師さんはずっとニコニコしながら優しく肩をトントンしてくれていました

👩🏻「ありがたい、ほんと天使…🥲」

採卵室に入って終わるまでは約10分ほど
そこから回復室に移動して40分くらい安静にして終了です

いやぁ…ほんと痛かった…🫠
座薬入れる意味あったのか疑うレベル🥲
総合的な感想としては
「もうやりたくない!」です😂

最終的に取れた卵は10個でした!
エコーで見えてた8個より多くて嬉しい🥲
頑張った甲斐がありましたよ…🥲

次に受診するのは5日後
「受精確認」と「新鮮胚2個同時移植」を行う予定です
胚盤胞が出来たのか?
移植出来る胚が2つあるのか?は移植当日にならないと、分からないそうなので、その辺りはドキドキですが😅💦
期待しながら待ちたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?