見出し画像

妄想画像を作るようになったワケ⑤

妄想画像作るって友達にあげるの
ひととおり楽しんだら
ちょっとハマってた熱が冷めて
しばらく作らなくなりました

その間に
ともちゃんと作った
講座仲間の遊びグループ
NUN!活倶楽部で企画した

秋の京都遠足や
新年会(2週連続開催!)の
告知画像作ったり

キャンバの使い方を
インスタで真似て画像作ってみたり

そんな事をしてる内に
ちょっとだけ上達したのかも

そして
新年会では、また妄想企画書を
プレゼント交換で出す事にして
お二人にプレゼントしました

2人とも良く知ってるけど
新年会の時にたくさん喋って
イメージ掴めたので
作るの簡単!

また完成度に自分で満足して
他の人にも見せたりして(笑)
どんどん上手になってきたと
自分でも思ってました

3月に大阪で
空龍の宝地図ワークショップが
開催されるのを見つけて
すぐに行きたい!と申し込みをして

その時の持ち物が
叶えたい願いの写真

ここで私は、
そうだ!
自分の妄想画像つくろー!
と、初めてなったのです(笑)

それて作り始めたら
めっちゃくちゃ楽しくて

気分が上がるって言うよりも
どの写真にも自分がピッタリ
ハマって行くのが面白くて

顔は1種類なんですよ!

でも色んなシーンにはめていくと
それらしい表情に見えてくる

基本、笑顔の写真を使うから
そのシーンを楽しんでいる
ようにしか見えない!

これを何枚もプリントアウトして
持って行ったんです

当日、場所がちょっとわからなくて
ウロウロしてたら同じように
迷ってる感じの人が3人

空龍の方ですか?
と思わず声かけたんです

その方々が三重からやってきた
マッキーさん、ユカさん、ケイさん

最初は知り合いも
いなくてドキドキ
大人しく端の方に座ってました

そしたら、マッキーさん達が
隣に座られて、お話する事に

話の流れで
みんなどんな写真持ってきたんかな?
となり、
私、自分を入れてきました!
と見せたところ、、、

なに、これ〜〜!!
凄いやん!

と、大爆笑!
これ、全部宝地図に貼り!
と言われて貼る事にしました(笑)

もちろん風景の写真とかも
持って行ったんですよ

でも自分で埋めると
思わず
きゃーってなりました!
めっちゃオモロイ!

それで
どうやんの?って聞かれて
キャンバで作ってるって言ったんです

マッキーさんは
キャンバ持ってるけど
あまり使ってなくて
ログイン画面に
“おかえなさい”って出て(笑)

説明したけど
使い慣れてないと難しくて
私、今やりましょか?
って事になり、、、

これ、やりたいねん!
って出してきたのが
happyちゃんとルミさん達が
トルコで撮影した
ドレスの写真

ちょうど4人で写ってて
ハワイアンセンターで
これをやりたいと!

面白い!と思って(笑)
その時はハワイアンセンターの
皆さんが写ってる画像をもらって
後日送ります、って事になりました

2、3日後に出来上がったのを
マッキーさんに送った所

きゃー!!
めっちゃオモロイ!!

と、大興奮となり
早速ハワイアンの皆さんに
シェアしてくださいました

そしたら、、、

ハワイアンの皆さんが
どんどんストーリーズに
アップしてくるー笑笑

しかも、
世界進出ー!とか
野望の文字入れたり!
キラキラを足してさらに盛り付けたり

ホントに使い方が上手い!!

まだお会いしてない
きょんさんとまみさんも
メグちゃん、ありがとう!
と、私にもメッセージを
入れてくださって

めっちゃくちゃ感動しました‥

それで皆さんにもお礼の
メッセージしたりして

こんな風に
繋がりが広がるんだなぁと
ジワジワ感動しました
しかも、まだ
1週間くらいしか経ってないのに

こんなに喜んでもらえるなんて
もっと何かしたいなぁ
どんな風にしたらいいのかなぁ

これと言うアイデア出なくて
漠然と考えてました

その後
マッキーさんとユカさんが
シークレットゲートセミナーの
シェア会されるのを見つけて
行きたい!と思って

いや、お二人に
また会いたい!と思って
お申し込みしたんです

それで、お二人が
シェア会の内容を配信されてるのを
聞いてたら、
私の作ったハワイアンセンターの
画像を出してお喋りされたんです!

しかも、これをみて、
どんな気持ちになったか
をたくさん話して下さって

みんなも作ってもらったらいい
みたいな事をおっしゃって‥

パーンっ!と繋がりました
宝地図に貼る画像を
作ればいいんだ!

今から思えば

私はいつも自分の事を
存在感薄く感じてて
会った人に顔を覚えてもらえない

何度も会って喋った人に
どこかでお会いしましたっけ?
って言われた事、
何度もあるんです(笑)

私は地味顔でキラキラ感が
足りないんじゃないかと思って
キラキラした人に憧れてて

派手な服着てみたり
女らしい服装してみたり
でも全くしっくり来なくて

その事にも飽きて
ちょっと忘れてた頃に
作った宝地図が
全部キラキラした自分でした

自分、自分、自分

その時は全く意識してなかったけど
キラキラさせたいんじゃなくて
既にあるよ!って事を
思い出させる為に
作ったんじゃないかな?

それで、
初めて会った人が
たくさん私の事を覚えてて
思い出して下さる!

しかも外見とかじゃなくて
私が関わって面白かった事を
覚えててくださる

これって心の奥で
ものすごーく望んでた事だった!

と、言う事はですよ、

宝地図に貼った事が
瞬時に叶ってるやん!!

そんな風に思えてきました

そうしたら
キラキラ感足りないとか
どうでも良くなって
今、楽しんで行こって
思えるようになりました

ホントの願いって
表面では見えてないのかもしれない

今叶ってる事こそ
心の奥で願ってた事

それがようやく分かった気がします‥

誰かがそんな風に感じる経験を
お手伝いできたら
嬉しいなぁって思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?