見出し画像

妄想画像を作るようになったワケ③

その時、自分でも出来栄えに満足してて
ランチ会の幹事を一緒にした
ともちゃんとまっちゃんに
見せたんです

そしたら、まっちゃんが
何で作ってるの?キャンバ?
って聞いてきたんです

え?キャンバ?
聞いた事あるけど使った事ないわ

でもキャンバやったら
スマホで使えるよねー
やってみるわ!!

それで
キャンバを使い始めました

私は自分で絵は描けないけど
年賀状ソフトで作るのは
好きだったんです

これ、年賀状やな
そう思ったら楽しくなってきて

写真もいっああるし
素材もフォントもいっぱいあるし
色んな事ができる!

それで今度はキャンバを使って
スマホで見れるサイズの
企画の紹介画像、みたいなのを
作り出しました

スマホに入ってたら
お喋りのネタにしやすいなぁと思って

ともちゃんのをスマホ版で
作り直す事にしました

前とは違う架空の講座をつくって
実は自分がやって欲しいと
思う内容になってて‥笑

キャンバの面白さにハマってたので
友達のプロフィールとか
勝手に妄想して作って
送りつける、って遊びを始めました

何人かに送りつけてる内に
友達のかおりちゃんが話してる時に
バザートってアプリもあるよって
教えてくれました

それぞれ良し悪しあるから
両方使ってるらしく
その場でダウンロードしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?