日記として 2022.5.30

人の優しさに触れた1日だったのと
幼馴染との小さいことでイライラしてしまう1日だった。

ダイエットしてるから夜ご飯食べない!
って言う宣言をしたのに、ママはなにかしら私用にご飯を用意してくれたり、ほんとに食べないの?とか、朝ご飯を毎日作ってくれたりとか、今日あったことを聞いてくれたり、それが当たり前だったけど何故か今日涙出るくらいにその優しさに感謝した。

仕事での明日の確認だったり、しなきゃいけないんだけどしなくても明日は過ごせたりするんだよな。

愚痴を聞いてよって友達に送って、どうしたの?って言われてそのままにしてるな。ごめんよ。

自分の性格は悪いから、捻くれてると思うから、相手に期待しちゃうから、結局損しかしてない気がしてきた。

人なんていついなくなるかも動けなるかも分からないんだから、もっと1日を大事にしないとダメだよね。

勝手に家族とか友達とか死んでしまったらどうしようって考えて最終的に泣いていつのまにか寝てる。

これは3年くらい前からたまに起こる現象で
きっかけはパパだと思う。

まともに喋れなくなった日から、病気にかかった瞬間をみた日からたまに被害妄想して泣く。最悪のことを想像して。

もう、今日は寝る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?